見出し画像

娘(長女)が描いた絵が好きな話

最近の長女が描いた絵(左:母親、右:長女。右の四角は商業施設。1F:スーパー、2F:本屋)

長女(4歳)は絵を描くことが好きで、保育園でも家でもよく絵を描いている。

その日あったことを描いたり、これから会う人、習い事の先生、引っ越しで遠くに行ってしまう友達などを描いて、その人たちにあげたりしている。

その行為自体とても素敵で、これからもっと伸ばしていきたい長女のいいところだと認識しているが、もっと素敵だなと思うことは、

長女が描く人たちはみんな笑顔でニコニコしていること

描いた絵を見ると、今日も楽しかったということが分かるし、本当に不思議なぐらい自然とこちらも笑顔になる。

絵が上手くなることに越したことはないが、それよりも、これからも楽しい気持ちが溢れまくっている絵をどんどん描いていってほしい。

長女が描いた絵が好きという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?