天才同期〇〇に言われて頭に稲妻が走った 大西

先日マイルド軍団定例会で東京のルミネTHEよしもとに行って参りました。
もうマイルド軍団に所属して7年ほどになります。
最近入ったカナメストーンにも会いました。
芸歴では同期かもしれせんがマイルド軍団内では僕の方が先輩なのでその意味を込めて肩をぐっとブラジルの方向に押してやりました。
ライブ終わり楽屋でカナメストーンは大喜利得意?て質問したら、苦手だねー!という返事が返ってきました。
僕も得意ではないやろうということで質問したので思ってた通りの返答が来て、せやんなーと喜びのリアクションを取りました。
共通の話題で盛り上がりたかったというわけです。

僕は大喜利が苦手です。
でも持ち前の生まれ持ったセンスで雑魚共は蹴散らせることはできますが本当に大喜利強者の前では白旗を振りながらアホなふりをして独自の路線を走っていつも逃げます。

この日のマイルド軍団の大喜利でも僕だけ滑ってました。
でも答えた内容は自分でも自信がありました。
マイルドさんのツイートをバズらせよう、どんなツイートをすればバズるか。
というお題、こんなものはマイルド兄さんをイジり倒せばいいのです。
各々面白い答えで笑いを取っていく中僕が出した答えは、
「やったー!
    風俗で当たり引いた!
    身体細かったー!」
フリップを出しながら面白いなーめっちゃウケたらどうしようと思いながら出しました。
全然ウケなかったです。
でもやっぱりかとも思いました。
わかってはいるんやけどこのモヤモヤはなんやという思いがありました。

そんなことがあってのカナメストーンとの会話でした。
大喜利むずいよなという話をしました。
そんな中カナメストーンの零士がある同期〇〇がこんなこと言ってたよというのを聞きました。
それを聞いて頭に稲妻が走りました。
あいつはやっぱり天才や!
凄い金言でした。
直接ではなく又聞きになります。
その同期とは、、、
その金言とは、、、

ここから先は

950字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?