見出し画像

【今日の日記#1】 モンスターハンター20周年スペシャルプログラム

今日から、(ほとんど自分のメモ用に)日記を書くことにしました。
自分のこと、趣味のこと、何でも書くつもりです。
気分次第なので、続かないかもしれません。

今日はモンスターハンター20周年スペシャルプログラム見てました。

一位はジンオウガしかいないだろって思ってたらホントに一位でした。
昔からずっと人気で、人気モンスターと言えばジンオウガ、みたいな
イメージがあるので、納得の一位ですね。

二位のネルギガンテはちょっと意外でした。
筋骨隆々としたビジュアルと、フィジカル満載の戦法がとてもマッチしているモンスターなので、自分も大好きなモンスターなんですが、
ネルギガンテが一番好きって人はあまり見かけないので、この順位に入ってくることは驚きでした。
どうやら海外で特に人気が高かったみたいですね。周りで見かけないのはそういうことだったのか…!

三位のラギアクルスは、最近特に人気が高まってこの順位になっている気がします。海竜種を代表するモンスターだし、爬虫類好きにはたまらないデザインをしているのも人気の理由でしょうか。
他の名だたるメインモンスターを差し置いて三位とは、大躍進ですね…!
水中戦が無くなったり、ワールド以降のメインシリーズに出れなかったりして、長いこと顔見せできていないので、プレイヤーの中で思い出補正的なものが高まっているのかもしれません。ワイルズで出れたらいいな。

USJのイベントも行ってみたいですね…
イヴェルカーナが大好きなので、違うモンスターになる前に体験してみたいし、イヴェルカーナが出てくるケーキも食べてみたすぎる。。。
でも、大阪に行く機会も、一緒に行ってくれる人もいないので、叶わぬ夢ですね。。。

せっかくなので、むかーしに描いた絵を載せて、今日の日記は終わります。下手ですが。

いつかリベンジしたいですね、イヴェルカーナ描くの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?