旅立つ2人へ


あいさつ

みなさんこんにちはくろのとりです。
昨日僕が代表を務めさせてもらったオープンキャンパスが無事に終了しホッとしている反面なんだかさみしさも感じています。
今日の記事は完全に個人に向けたメッセージというかエールなのでスキだけ押して読み流してもらっても大丈夫です。
#スキ乞食するな

まず最初に

2人には何も言ってなかったけど実は3月からnoteの記事を書いていました。最初は3人が留学に行くタイミングでバラす予定がいろいろあってあいつだけあいつだけ僕がnoteやってること知ってます。
詳しくはこれを見てください↓↓↓

特にすごい記事を書いてきたわけじゃないけど一応陰で頑張ってました笑
ちなみに2人の記事も時々読ませてもらいました。僕と比べて文章力が高くていつもすごいなと思ってました。

講演会とトークショーの感想

さて、2人はAIとchatGPTの講演会の運営グループの一員として5月から7月までずっと活動していて僕も観客として参加させてもらいました(1回だけ行けなくてごめん)。最初に素直な感想を言うと本当に同い年の大学生がやってることなのかと思いました。もちろん2人にとってのリーダーのあいつがちょっと(だいぶ)異常なのもあるけどあいつ1人だけではあのクオリティーのものはできなかったし2人のサポートがあったからこそ彼の力がより発揮されたのかなと勝手に思っています。講演会を重ねるたびに内容や対応が改善されていてそれだけこの企画に真摯に向き合っているんだと感じたし2人の表情が回を追うごとに自信がある顔に変わっていたのがとても印象的でした。

そして完全に2人だけで企画・運営したトークショーも見させてもらいました。僕は人と会話するのが得意ではないのであんな長時間も会話をしていて純粋にすごいなって思っていました。何より2人とも楽しんでいるのが印象的でした。実は君たちのリーダーが前日に「大丈夫かな明日」って言ってくるくらいとても気にかけてくれていたけどそんな不安も始まってすぐになくなっていたようでした笑

準備を含めると3~4か月くらいだったと思うけど本当にお疲れ様!
#すぐに伝えられなくてごめん

2人へ

2人に会ったのは片手で数えられるほどしかなかったし(何なら対面は1回だけ)大学も違うからまだまだ知らない事もたくさんあるしどんな言葉を贈るのがいいかわからないです。
#ごめん

でも2人は自分がやりたいと決めたことは積極的にチャレンジできるタイプの人だと思うからその気持ちを日本に忘れないで行ってほしいなと思います。

そしてもし向こうで苦しいことがあったとしてもその状況を楽しんでください。無茶ぶり言ってるのは十分理解してるけど、苦しいことや悩みがなくなったときの喪失感はえぐいし(まさに今の僕みたいになります)そうした経験は自分しか経験できないものも多いことだと思います。ものすごいたいへんなことだと思うけど充実した生活を送れている証拠だと考えて頑張ってほしいです。あとそういう時は必ず周りに助けてくれる人がいます。だから困ったら助けを求めましょう。

もしかしたらありきたりなことしか書いてないかもしれないけどこれが僕からのエールです。

2人ともがんばれ!!

1年後会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?