見出し画像

ポジティブ人間の誕生日


あいさつ

みなさんどうもこんにちは!
もうすぐ学校が始まるというのに不眠症に苦しんでいるくろのとりです。
#誰か助けて
#徹夜明けなう

最近はお昼の12時以降に活動を開始する日が多くてなんだか時間を無駄にしている感が強いです。体内時計が7時間早ければちょうどいい生活が送れそうですね(今の体内時計はハンガリーあたりの時間にセットされているようです笑)。

まあそんなことは置いといて今日のテーマは『誕生日』です。
(今日はゆるい気持ちで変なことをひたすら書いているのでテキトーに流し読みして最後に♡だけ押して行ってください)

悲しい誕生日

さて誕生日という話題となると、

「今年も誰にも祝ってもらえなかった~」
「友達からプレゼントなんてもらったことないよ~」

なんて会話を交わすことがありますよね?
#僕の周りだけだったらちょっと恥ずかしい

本当はとてもめでたい日のはずなのになんだか悲しい気持ちになる人も一定数いると思われます。僕もそんな気持ちになる年が何回かありました笑

本音を言うとたくさんの人に祝ってもらいたいです!!!

自分おめでとう!

さていきなり変な大見出しが出てきたと思いますがこれは去年私が誕生日ににあげたストーリーのテキストです。

なんでこんなことを書いたかというと去年から自分の誕生日の考え方を変えたからです。それは「誕生日はまず自分が祝え(ドドン)」ってことです(どういうことです??)

これまで僕は何となく自分で自分を祝うのはなんか違うなって思ってました。けれど誕生日って自分が生まれた1年に1回のめちゃめちゃ大事な記念日ですよ!これは祝うしかないでしょ!!!

自分が生まれてきたこと、ここまで生きてこれたことを1番祝うのにふさわしいのは誕生日を迎えた本人だと思います。だからこそまず最初に自分が祝うべきだし自分で祝うと周りも祝ってくれます笑

上記の話の戻りますが実際に去年「自分おめでとう!」ってストーリーをあげたら数人からメッセージをもらえましたしインスタやLINEの誕生日の欄を見て今日が僕の誕生日だと知ってくれたことだけでもなんだかうれしく感じます。それにメッセージを送ってくれなくてもみんな心の中で祝ってくれてるいい人ばかりなんだろうなって考えるとそれだけで幸せです。
#スーパーポジティブシンキングLv.100
#さすが自称幸せ人間

今年もこの日が来ました!

実はくろのとり本日9月19日が誕生日です!!!

今年はどんな人から祝ってもらえるか楽しみだし自分でも最高の1日にしたいと思っています。これまでは自分からこんなことは発信してこなかったのですが今はたくさんの人と共有したい大切な日だと考えているのでたくさん祝ってください!
#こいつお祝いまで乞食し始めた笑

まとめ

というわけで誕生日は自分のことを盛大に祝いましょう。そして周りにもそれを共有してみんなでハッピーオーラを分け合いましょう!

それと友達や家族の誕生日は自分の誕生日のように祝ってあげてください。

それではみなさんも素敵な1日を過ごしてください!
さよなら~

あとがき

後から見返すと数分前の自分にドン引きしてます。なんかの宗教の本に書いてありそうですね笑

決して普段からこんなぶっ飛んだことばかり考えているわけでなく誕生日くらいはこのような心持で過ごすと幸せで悲しくないよって伝えたかっただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?