見出し画像

子どもと遊んで暮らす

私の仕事は子どもと遊ぶ事です。

元々は幼稚園教諭でしたが、「子どもと遊ぶ」事に特化した人間になりたかったので幼稚園を退職し、もうすぐ3年経ちます。

少し説明すると、

保育園に出向いて、運動指導しています。

出張カメラマンとして、ご家族のお写真撮影しています。

子どもたちが自然の中で自由に遊べるコミュニティ運営しています。

以上の3つを軸に子どもたちと遊んでいます。

遊ぶ事以上の意味付けや価値と言うのは参加して下さる方が感じて頂いていると思うので、僕には自分の活動が価値があるかどうかはちゃんと分かっていないかもしれません。

また遊ぶ事以上の価値はあるのだろうかとも思う事もあります。

それでも、僕の事を慕ってくれる子どもや保護者、先生達がいるのでその方々の為にこれからも子どもと楽しく遊び、そして自分もハッピーになりたいです。

何も規制のない所で子どもたちと遊ぶ事や、子どもたちの遊びを観察するのは贅沢だし面白い。

遊びをたくさんして運動能力あげようとか、家族のきれいな写真を残そうとか、自然体験は素晴らしいとかは大人のエゴだし、子どもは単純に楽しいからやっているだけなので、僕の仕事に対する一貫している姿勢は「子どもと遊ぶ」ただそれだけです。

そうやって、子どもと遊んでお金を頂き生活しています。

#私の仕事

頂いたサポートは、子どもたちの活動資金とさせて頂きます。