見出し画像

3月ツナグ(あいのうパークBBQ)

2020年度最後のツナグを先日行いました。

いつもの活動場所が治山工事が入ったので、あいのうパークでBBQへとプログラム変更し実施。

BBQだけあり、大人参加が多く賑やかな活動になりました。子どもたちは自由に遊び、大人たちはBBQや会話を楽しむ姿が見られ「あー、やっぱBBQ最高だな!」と振り返り実感。

これ、ツナグだけじゃなくて、気候の良い季節はBBQみんなでやっても良いな!と勝手に思っています。5月あたりやるかも(笑)

しかも、あいのうパークはホールもレンタル出来るので、ワークショップ企画とも相性良さそう。子どもも大人も主催者も楽しい、八方良しのBBQをこれからも探求していきます!

今年度のツナグも最後となり、大変な年度でしたが、ツナグに遊びに来てくれるメンバーは変わらずに、新しいメンバーも少しずつ増えてきて、新しい世代に入ってきたと実感!4月からのツナグが楽しみです。

BBQが楽しくて、写真撮るのを忘れていました(笑)でも楽しかったからまあ、いっか。

4月からはeducareとして、新たな企画、「レッツサイクリング」や会員限定プログラムの充実を図っていきます。

これからも楽しい事に貪欲に、そして自由な発想で2021年度も「子どもたち、家族の遊び、学び」を作っていけたらと思っております。

2021年度も宜しくお願いいたします。


頂いたサポートは、子どもたちの活動資金とさせて頂きます。