見出し画像

2022/1/1~2022/1/8カード価格推移

 今週の注目カード価格推移についてみていきましょう。

遊戯王

 今週の大きな価格推移があったカードは、蒼翠の風霊使いウィンの20thシークレットレアになります。

画像1

 おおよそ正月終わりから3万円価格が伸びた形となってます。
 霊使いのカードはパックから出るにもかかわらず全体的に価格が上昇していっていますが、ウィンだけは別格の上昇率になってますね。
 個人的な意見ですが、まだまだ伸びそうな気もする。。。

 参考までに他の霊使いのカードも示しておきます。

画像2

画像3

画像4

ポケモン

 今週の大きな価格推移があったカードは、マリィ(シールド)のSRになります。

画像5

 おおよそ3万円価格が伸びた形となってます。
 正直伸びている理由がいまいちつかめていないですが、スタートデッキ100のマリィのプライドと一緒に集めたい人がいるのでしょうか。
 その他のカードはほぼ変更がないか下落傾向だった気がします。

 参考までにマリィのプライドのカードも示しておきます。

画像6

 余談ですが、マリィのプライドはSRの加工ずれがおおすぎて美品が全然見つからなくて困ってます;;

ヴァイス

 今週の大きな価格推移があったカードは、ありませんでした
 年末らへんで大きく上昇したロキシーのTDSPについても価格上昇がようやく止まった気がします。

画像7

 こちらも余談ですが、“あたたかな眼差し”ロキシーSSPは白かけ多くて美品が全然見つからなくて困ってます;;

まとめ

 今週は遊戯王の蒼翠の風霊使いウィンの20thシークレットレアが大きく価格を伸ばした形となりました。
 現状もし投資として買うのであれば遊戯王が安定なのかもしれないですね。
 来週は遊戯王もポケモンも新弾発売になります。自分はシロナ激推しなので、何とか複数入手したい・・・
 注目のカード等ありましたら、コメント頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?