見出し画像

【学マス】それはさておき、可愛い女の子を愛でよう。

今年の5月16日にリリースを開始して瞬く間に話題となっている〝学園アイドルマスター〟

3Dが凄い!ストーリーが面白い!育成が難しいけど楽しい!A+を取りたい!

それはさておき…なんて可愛いんだろう!

と言うわけで、お気に入りキャラを3人ピックアップして、ソロ曲とプロフィールページをまとめました。

藤田ことね(cv.飯田ヒカル)

推しです。
三つ編みのおさげと八重歯が可愛い。

作詞作曲:HoneyWorks

「世界一可愛い私」と言うタイトルや歌詞だけ見ると、好みじゃ無いな。と思う方も居るかと思いますが、ストーリーを知ると意見が変わるかも知れません。

例えば〝本当は自分に自信がない〟所だったり、褒められると素直に喜ぶ姿だったり、プレイヤー(プロデューサー)に「あなたはもっと自信を持って良い」と言われ、疑いながらもその言葉を信じて自信を付けて行く様子だったり…。

そんな子がソロ曲を携えて大きなステージで歌う姿は、とても見応えがありました。

世界一可愛いよ、ことねー!!!


月村手毬(cv.小鹿なお)

ストーリーを見る前と後で印象がガラリと変わったキャラ第1位です。
ウルフロングの髪型が可愛い。

作詞作曲:美波
編曲:美波、真船勝博

学マスの中で1番好きなソロ曲です。

曲やイラストから感じられるのは〝クールで周りを寄せ付けず、ただひたすらにアイドルや歌に真剣な女の子〟ですが…。
実際はネット上で「毒チワワ」「幼稚園児」「おもしれー女」などと揶揄されるくらいには印象が違います。

だがしかし、歌い出すと途端にかっこいい。
ギャップがあって、色んな意味で目を離せないアイドルです。

有村麻央(cv.七瀬つむぎ)


ボーイッシュな髪型と垂れ目が可愛い。
これから出るであろう可愛い衣装やかっこいい衣装を見るのが待ち遠しい。

作詞:やぎぬまかな
作曲編曲:Moe Shop

とても大事にしたいと感じるキャラ第1位です。

麻央のプロフィールにもありますが、幼少期から歌劇のスターに憧れがあり、かっこいい自分になる事を強く望んでいたにも関わらず、歳を重ねるに連れて胸は大きくなるし、背は伸びないしで、麻央の思い描く〝かっこいい自分〟とはかけ離れて行った

そんな自分を受け入れられず、せめて周囲にはかっこいい自分で居られるようにと努力する姿は、なんだか切なくもあります。

そんな中でプロデューサーと出会い、可愛い自分も受け入れられるようになる麻央ですが、決して、かっこいい自分を諦めた訳ではなく「かっこいいアイドル」になる事で自分の願いを叶えた。と言うのが、個人的に良いオチ所だなと感じています。

可愛いよ、かっこいいよ麻央…。


終わりに

まだプレイしていない方が居たら、是非、軽い気持ちでやって見て欲しいです。

高いランク取れなくても良いんだよ!!!!!アイドルが可愛いからやってるんだよ!!!!!

それで良いんだよ!!!!!!!!!!!

では、良きプロデュースライフを…!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?