あなたの有料noteが売れない理由【毒舌で解説】
俺様の有益な知識😁
3万文字の大作を大サービス1万円✌️
ばかうれ間違いなし😜
↑商売なめすぎ
毒舌すみません。クロネコ屋です。
SNS軸でビジネスはじめる人、有料note1万円のやつ置いときゃ売れると思ってる人が多すぎ問題。
結論を言います。
売れるわけないでしょッ!!!
なぜ売れないのか?
値段が高すぎ?
違います。
「売るまでのステップを踏んでないから」
これです。どういう事か詳しく解説しますね。
売れるまでのステップ(恋愛と同じです)
これ恋愛と一緒です。
一目惚れからいきなりぶっちゅーーとキスしたら逮捕されるのと同じように、商品のセールスには順序っちゅーもんがあります。
ざっくりとしたステップは下記の通り
・存在を知る
・共感する
・無料で勉強する
・毎日見るようになる
(ルーティンに組み込まれる)
・だんだん好きになる
・友人になる
・買う
この7ステップです。
1万円の有料ノートどーん!で売ろうとするのは、ここフル無視でいきなり売るから売れないんですよ。値段の問題ではありません。
存在を知る→売る、じゃダメなんです。
それは一目惚れからいきなりキスする破天荒な恋愛であって、まあ余程の特殊なカップルでない限り通報です。
いいですか。
SNSを丁寧に使うのです。
SNSはこの7ステップを全て1つでこなせるから強い。
存在を知る→アルゴリズムでおすすめ表示
共感する→いいね、リポスト
無料で勉強→長文ポストやブログ
毎日見る→フォローしてタイムライン表示
だんだん好きになる→単純接触効果
友人になる、買う→このタイミングで宣伝かます
こういう事です。
ちなみに、これはSNSでなくとも応用できる。なぜなら人間の購買活動の心理は全部これだから。
大企業ならテレビCMで認知とって、無料資料で共感や勉強とって、無料お試し期間で好きにして落とすイメージ。
まあ個人プレイヤーは予算がないのでSNS必須ですが。
同じなんですよ。
商売は全部一緒。
好感度を稼いでから売る。
その前に売っても1ミリも売れない。
大企業がCMに好感度の高いタレントを起用しているのはなぜ?
それが一番手っ取り早く好感度を取れるから。
CMに出てるタレントが好き
→CMの商品も好き
こういう錯覚が起きる。
人間の脳ってわりとアホだから。芸能人の好感度と商品の好感度をわけて考えることができない。ごっちゃになる。
大企業はいちいち好感度をコツコツ稼ぐのめんどくさいから、タレントの好感度に乗っかってるだけ。
それが一番コスパ良い。好感度の横取り。まあ強者の戦略ですな。
結論:まずは認知と好感度を積み上げよう
ともあれ、個人で有料note1万円を売りたかったら、まずはコツコツ無料で発信して、認知と好感度を育てなさいということじゃ。
売るのはそれから。
ぶっちゃけ、どんな良い商品でも好感度ゼロだったら無理ゲーですからね。
それで売れるのはエロとギャンブルみたいな本能的な商品だけですからね。
肝に銘じておくように。
追伸
初心者はレビュー記事あたりから始めた方が収益化はやいですよ。今回言ったような売り方もわかるようになるし。レビュー記事の書き方はこっちで書いてる👇
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