見出し画像

初めまして~自己紹介~

まず最初にこの記事について、どんな内容かお話します。
この記事は私の自己紹介記事となっています。流れとしては専門学校卒業から現在。また、自分の趣味などのお話をさせていただきます。

  • 私のプロフィール

  • 専門学生時代のお話

  • 社会人時代

  • 趣味や学んでいること

プロフィール

名前はミシマと申します。
年齢は現在27歳です。
学歴は神戸電子専門学校卒業です。
前職では派遣社員として製造業をしていましたが、現在は無職で就活しています。
noteを始めようとしたきっかけは、書く力と自己発信をしてライティングスキルとアウトプットや言語化する力を目で見える形で上げていきたいと思い
始めさせていただきました。

専門学生時代

専門学校ではゲームプログラミングを習いました。また資格はC言語検定2級を取得しています。
ゲームプログラマーを選んだ理由は、小学生の頃からゲームをやるのが好きでした、高校生あたりからはツクールに触れたりもしていくうちにプログラミングに挑戦し面白いゲームを作りたいと思いゲームプログラマーの専門学校に行き勉強をしていましたが、当時の私は勉強が苦手でうまくインプットやアウトプットができておらず赤点ばっかりでした。それでも諦めず学校を
無事卒業できています。
どんな事を勉強をしたのかと言うとLinux、C言語、C++、JavaScriptなどのアンドロイドアプリ制作、Word、Excelです。

学生時代の反省点としては勉強が苦手でまともに勉強ができていなかった事や人見知りで人と話す事をまともに喋っておらずコミニケーション能力や
社会人スキルが成長していない点です。27歳からでも少しずつ勉強をし始めて能力を補っていけたらと思います。

現在、社会人としてのお話

派遣の製造業では同じチームの管理する派遣リーダーなども経験したりしています。正直、製造は楽かと思う人もいるけど交代制だと体内時計が狂ってしまい大変なこともあります。
社会人2年目までは、正直問題ばかり起こしていた時期でした。
なぜかと言うと報連相がまともにしておらず、自分勝手に行動しライン内を止めることや怒られることが怖く謝ろうとしていなかった事が度々ありました。
途中からはラインの清掃に回してもらいながら外回りの仕事をしていました。2年後、別の派遣製造先が決まり移動することになりました。
報連相をするようにしていまいたが、タイミングがわからず報告するのが遅くなったりした際に早く報告してほしいと怒られることがありました。
焦りで物を落としてしまうことは中々治らず、その度に謝っていました。
ただ、機械の異音があった際悪い場所の報告やサビなどを見つけてすぐに
リーダーに報連相ができる人と成長しました。
セクハラとかもされる事があり、胸が痛くなることとかもあり仕事を一旦辞めることを決意しました。現在は無職で職業訓練なども行っていましたが
いろんな人が就職を決まる中、自分だけ上手く内定できず焦って自己分析などがまともに出来ていないと感じています。

自分の趣味や現在学んでいる事

ゲームや水族館で癒される事が好きです。
ゲームは主に音楽ゲーム、パズルゲームが好きで、D4DJやテトリスをメインにプレイをしています。D4DJは普通の音楽ゲームとは違い上から降ってくる
四角をタッチするだけではなくバックスピーンなどの機能もありタイミングが少し大変になったりしますがコラボ曲のジャンルやオリジナル曲の数も多くて楽しめたり、遊び感覚で楽しめるDJモードもあり面白いゲームです。
テトリスは最近Tスピーンを習得できたりして上達している感覚が分かり楽しんでいたり、やっぱり一気に消せたりすることがある意味ストレス解消にもなったりして面白いです。

学んでいることはHTML、CSS、JavaScript、ライティング、WEBデザイン
WordPress、PHPやlaravelを少しずつ勉強しています。
将来的に障害者が働きやすいサービスや障害者雇用の会社と障害者を繋ぐ
WEBサービスやグループホームと連携したアプリを作成したいと考えています。

以上で私の自己紹介を終わります。
最後まで読んでくれた読者の方感謝いたします。
これからも分かりやすさと読みやすくしてお届けできるように頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?