見出し画像

秋の猫の食欲やばいな

おはようございます妻です。

ちょっと前まで
「なるべくルルにご飯を食べてもらう努力」をしていましたが、今は

「なるべく1日の量を夜までもたせる努力」をしています。

二週間ほど前からルルの食欲がやばいです。

調べたら、「夏の間に落ちていた食欲が秋の到来とともに戻ってくる」ためなのだそう。今の食欲が本来のものなんですな。

あまりに欲しがるので、1日の量60gをその都度少量!!あげるという「小分け作戦」でなんとか食欲を紛らわせています。

しかしながらお腹をすかせているルルはめちゃめちゃに甘えてくる。
しゅりんしゅりんと体をすり寄せ、にゃ〜んにゃ〜んと可愛すぎる声で鳴いてくる。できる限り媚を売ってご飯をもらおうとしてくる。そして少量のご飯をもらい、ある程度満足するとプイッとどこかへ行ってしまう。

画像1

おめめくりくりの小悪魔である。かわいい。


画像2

ワルモノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?