見出し画像

ルルの悲劇

こんにちは妻です。

先日の夜、突然大きな音がして、ルルが廊下を猛ダッシュしていた。

廊下を2往復くらいした後、そのままの勢いでエアコンの上にかけ登った様子がこちら。


画像1


よだれかけつけたカワウソか?
いいえ、恐怖のあまり耳をなくしたルルでございます。
耳どこいってん。

事の顛末はこうです。
放置していた紙袋で一人遊んでいたルル。紙袋の取っ手に首をつっこんだものの抜けなくなり、パニックのあまり紙袋を破り(多分大きな音がしたのはここ)猛ダッシュで首に絡みつく謎の敵(取っ手)を振り払おうとしたけど振り払えず、とにかく高いところへ!とエアコンの上に登った次第。ひたすら気の毒である。

幸い取っ手は首を絞めるほどキツくもなく、取ってやれればなんの問題もない。ただルル本人がカワウソになるほど怯えているので、エアコンの上から一向に降りてこない。

チュールを撒き餌のように置いて、しばらく様子見。10分後くらいにチュールを食べに来る時、足で取っ手を踏んづけて、自然にビリリと破けて事なきを得てました。ずっとひとりずもう。


ルルは絶対に外の世界では暮らせないと思った一件でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?