夢を現実にしたいなら、現実を手放す事

願望を現実にしたくないですか

心のモヤモヤを取り払う事


求めない事

執着しすぎない事

願望に執着すると叶わない

離れて行きます


なので手放せば良い

その為の方法を大きく2ステップで紹介


1願望に関連した余計な感情を手放す事でモヤモヤを払う


・願望に対する「無理だ」「いけない」などのマイナスな感情や固定観念

欲しすぎて生まれた執着心を手放す


・自分の願望の障壁になっているものを取り除く

願望を妨げているのは自分の内部にしかない。

それを取り除く

それらを分解して向こうかしてしまえば

願望は叶いやすくなる


・その為のステップ

⑴「願望は今すぐ実現して当然だ」と思う


⑵すると違和感が出てくる


⑶⑵を認識して心の中で手放す。「手放す」と心の中で宣言する


⑴〜⑶を繰り返す


こうする事によって原因が自分の内部にある事を意識する


⑷そして自分の感情を掃除すれば良い


☆自分の感情を掃除する方法

自分の理想を妨げる感情やモヤモヤに対して

4つの言葉を心の中で呟く

①ありがとう

②ごめんね

③ゆるして

④愛しています

自分の中なの幼い自分に心の中で言葉をかけるイメージです


こうすれば

心のモヤモヤは綺麗になる


次に

2願望そのものを手放す

ステップ

⑴願望を諦める

⑵それができないって思う

⑶その心がエゴである事を認識する

⑷願望と、それを阻むものは表裏一体の構造になっている。

しかしエゴと願望実現は一切関係ないから

エゴを願望と切り離す、と自身に改めて言い聞かせ願望と執着を引き離す

このステップを日頃から繰り返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?