見出し画像

ペルソナ3リロードプレイ感想 59

よしっ!女帝のコミュMAXじゃ!!ペルソナ3
時代ってコミュ上がると自然と恋人になるだったから、こういう友情ルートは新鮮だし、
めちゃくちゃいい...。

この2人はいい意味で性格が変わったよね。
元々この2人っていい場所、めちゃくちゃ
あるんだけど、自分じゃ自覚してない部分
あったんだけど、そういう部分も伸ばせる
ようになったって思う。そんな2人が変わった
理由って森山さんだったり、チドリだったり。
人との繋がりなんだよな。そういう意味で
このコンビめちゃくちゃ好き...。

そうそう。何度も言っているけど、怖いって
素直に言った順平は凄いよ。
順平が口に出した
ことで周りも怖いってハッキリと口に出したし。

本当、強くなったなーー!!風花ちゃん!!
前はここが自分の居場所って思って「守らないと、みんなから必要とされなくなる」とか
考えていたと思う。今はそうじゃなくて
「大好きだから、守りたい」に変わっている
でしょ?本当、強くなったな...。

どんどん外堀を埋められている自分!!
これ、望月を殺さない以外の選択肢ないやん!!

やったーー!!待っていた!!

星のコミュもMAX!

元気そうに戻ってきた。
それだけで嬉しいよ!!

バカやろう!!
今のアイギスがいいんだよ!!

コミュやったり、ペルソナ作成したりして
いたから...。元気だったよ。

自分もアイギスが元気なら、
嬉しい!!

しゃーない!あれが最善だったわけでしょ?
アイギスが出来ることを精一杯したよ。

全員覚悟決めているし...記憶をなくすのは
イヤだから一応は殺さない選択の予定や!

変わるかも知れないけど!!

アイギスは優しいね...。

アイギスがめちゃくちゃ健やかに
育って自分は嬉しいよ...(何様だよ)

タカヤとは真逆の考え方よね。だからこそ、
タカヤの考えとぶつかるんだけどさ。
タカヤは、先なんか見てないタイプだしね...。

みんなそんなもんよ。食べて生きているだけで
必死な人もいるしね。

それはそう。就職するにしても何かをするにしても人って何かを選択して生きているよね。

アイドルを推しているときとかその
気持ちかも知れない...。

順平はアイドルだった...?(違う)

美鶴先輩は道を一度迷ったタイプだしね。
説得力がめちゃくちゃあるわ。

ふ、深い!!でも、最後に決めるのは自分
なんだよね。自分は親と今は口を聞いてない
けど、色々話して「分かり合えない」って思って  
口を開かないことを決めたし。そういう大事な
ことは自分で決めないとダメなんだよな。

めちゃくちゃ変わった!!ペルソナ3って
アイギスが主人公か?ってレベルでめちゃくちゃ
変わっていくよね。

せや!こうやって悩むこと自体が人間そのもの
だって自分は思うよ。

アイギスーー!!本当に成長した!!

アイギスを見ているときに感じるこれは、
我が子の成長を喜ぶ親の感情に近いかも
知れない...。

ペルソナ覚醒キターー!!
カッコいいぞ!!

能力も覚醒!!

もちろん!!断るはずがない!!

ずっと一緒や!!...でも、アイギスってロボ
だからいつか別れが来るよな。そう考えると
少し寂しい...。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?