【フォロワー3.3万人】TikTokを始めた3つの理由

TikTokを始めた3つの理由

こんにちは、くろねこ工房です。

このような疑問はありませんか?

▶TikTokって稼げるのかな?

▶TikTok流行っているけど、実際どうなの?

▶TikTokの将来性はどうなんだ?

本記事では、このような方向けに、

わたしがTikTokを始めた3つの理由を紹介します。

TikTokを始めた3つの理由

①TikTokで稼げると思ったから。

②TikTokに流れが来ていたから。

③TikTokを含む「ショート動画マーケット」が広がっていたから。


余談ですが、この記事を執筆しているわたしは、

フォロワー3.3万人のアカウントを運営しております。

ぜひ覗いてみてくださいね(o^―^o)ニコ


それではさっそく、参りましょう。


①TikTokで稼げると思ったから。

まずはこちらの記事をご覧ください。

(タイトル:TikTok、210億円規模の米国クリエイター支援ファンドを発表)

この記事は、2021年7/28に発表されました。

でも実は、それ以前に収益化についての発表がされていたのです。


これを見たわたしは、「稼げる!」と思い、

2020年の11月にTikTokを始めました。


現在はフォロワー3.3万人を獲得することができ、

「とてもよかったなぁ」と思っています。

とっても優しいフォロワーさんにも出会えましたしね(o^―^o)ニコ


②TikTokに流れが来ていたから。

TikTokを始めようと思ったわたしは、

「TikTokマーケットの大きさが知りたい!」

と思い、ネットで調べました。


するとこのようなデータが見つかりました。

画像1

このデータは「現在までのTikTokにおける消費者支出額」を表しています。

簡単に言えば、「TikTokのマーケットの大きさ」を表していますね。


どうでしょう?右肩上がりですよね。


このデータも見たわたしは、

「TikTokを始めないとヤバい」

と思い、すぐに始めたのを覚えています。


③TikTokを含む「ショート動画マーケット」が広がっていたから。

こちら2つの記事をご覧ください

YouTube shortsの収益化記事
Instagram リールの収益化記事

これらの記事はわたしが始めた後に発表されたものです。


ですが、

以前から、TikTok以外のプラットフォームでも

収益化について、発表されていました。


現在も「BIG3ショート動画市場」

(TikTok・YouTube shorts・Instgram リール)は収益化が続いています。


このようにショート動画市場は拡大を続けていて

その王様である、TikTokはやるべきだと考えました。


【結論】TikTokを始めてみよう

わたしはTikTokを始めてよかったと思っています。

TikTokはこれからも伸びるプラットフォームであり、

少しでも始めておくのが賢い選択だと思います。


様々なジャンルに伸びる余地がありますので、

「じぶんが得意なジャンル」

で勝負していくのが、最善の選択です。


ぜひあなたもやってみてください。

わたしみたいに、人生が変わるかもしれませんよ…?


(まだTikTokをダウンロードしていない方はこちらから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?