見出し画像

vol.322 久しぶりの姉妹会:ろんさん

昨年の9月に初参加した姉妹会撮影会に今回、もう一度お呼ばれされましたので参加してきました。

今回の姉妹会はろんさん、エリカさん2名のモデルさんにカメラマンは4名。場所は常滑市のりんくうビーチという自分にとっては過去に天候不順で断念した場所になりますw

実は姉妹会の日の夕方には近くで別の撮影が入っていたのですが降水確率がかなり高めの雨予報ということでリスケになったんですが、姉妹会の方は決行ということで遅れないように集合時間10分前に現着した次第です。

到着して早々に、今回はモデルさん1人につきカメラマン2名の2グループに分かれてすぐにスタート。



EL-1を使ってETTLで撮ったらかなり飛んでしまった一枚w
これが今回のファーストショット。

雨が降ったり止んだり、風が少し吹いたかと思ったら止んだり、でも気温は意外にあがってきたので暑くなってくるという不思議な日でした。

もう一人のカメラマンさんが撮っているところを脇撮。

エリカさんと一瞬合流してペア撮が始まった瞬間ですw

色褪せたのか元々の色なのかわかりませんがコカコーラの自販機が緑色だったのでティールオレンジ仕様にしてみました。

髪もだいぶ伸びたろんさんと久しぶりの撮影でしたがカメラを向けるととりあえずポーズを取るというろんさんらしい写真も撮れて満足な時間でした。

ちなみにこちらの写真はほぼハイスピードシンクロを使った日中シンクロによるマニュアル発光による撮影です。

なんかストロボ楽しいかもw(オチのない終わり)

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?