見出し画像

vol.290 みーこさん&向陽はなさん自主企画。

さて、今年もやってまいりました。
(ほぼ)毎年恒例のみーこさんと向陽はなさんとの自主企画撮影。

この撮影はみーこさんとはなさんがやりたい企画を考え、その撮影を自分ともう一人のカメラマンでゆる〜く撮影する会です。

今回のテーマは春のピクニック風ということで名古屋市緑区の大高緑地公園で撮影して来ました。

二人との撮影はもうお互いになんとなく呼吸がわかるというかこのタイミングだなというのが掴みやすいのでなかなか良いなと思う写真がたくさん撮れましたので今回は二人のペア撮とみーこさんはなさん、お一人づつの記事を書いていこうと思います。


もう一人のカメラマンさんが撮っているタイミング(目線がこちらにない)で一枚パシャリと。

カメラマンが自分ともう一人いますがそのカメラマンその付き合いも長いので時間を図らずともお互いに譲り合いで撮影を進めていきます。

ドーナツは近くのショッピングモールで二人が買ってきた小物です。
こういうちょっとした気遣いというか小物を用意してくれたりと撮れ高良いものを選ぶ二人の眼はさすがです。

逆光で一枚。
程よく光が柔らかくなったので立ってもらい撮影しました。

今回の小物は葡萄に苺にドーナツにとたくさん。
撮影のために買ってきてくれてありがとう。です。


実はペア撮影はあまり得意ではないのですがみーこさんと向陽はなさんのペア撮影は慣れているというか何となく阿吽の呼吸で撮れるのでペア撮影がとても楽しい。

そんなこんなで次回以降は一人づつ記事を書いていこうと思います。

では、また。

この記事内の写真について無断転用、転載は禁止です。
No unauthorized reproduction

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?