見出し画像

vol.272 ショルダーバッグ6L

さて、カメラを趣味にしているといろんな沼にハマると言われますよね。

レンズ沼
印刷用紙沼
カメラバック沼
カメラ沼

自分は最近はレンズ沼から脱出できたと思うのですが(単純にお金がないだけとも言う)、今度はカメラバックの沼にハマってしまったようです。。。

と言うのも基本的に目的のある撮影の際にはカメラバックを背負って撮影に行くのですが、特に撮影目的もない時にカメラを持ち出すことが多くなりました。その理由はCONATXariaにTessar45mmの組み合わせが最高だからだと思います。

そう言う時に持ち出すものといえば・・・
CONTAX aria + tessar 45mm
EOS R6 + RF50mm
あとは財布と鍵とスマホとフィルムカメラで撮影した記録を書き記す撮影記録ノートだけです。
これだけのために18Lのリュック型のカメラバックでは少々オーバー。というか仰々しいですし、鞄はスカスカになります。

で、ショルダーバックをと思ったのですが自分が使っているショルダーバックはマンフロットの10Lとピークデザインの3Lの2種類。
10Lは大き過ぎるし、3Lはカメラが入らないw

帯に短し、襷に流しと言ったところです。
で、最近気になっているのが6Lのショルダーバッグ。

特にハクバのGW-PROはYカメラさんで実物を見てこれなら問題ないなと思って購入寸前だったのですが、、、。

Instagramの広告に流れてきたのがPGYTECHのOneGo Solo V2 6L

https://pgytech-japan.com/product/p-cb-152/

価格も大きさも問題無さそうに見えるし、同じメーカーのカメラバックを持っているので仕切り板とか併用できそうです。

ただ、気になるのは実物を見てないこと。

ここだけが気になるのですが、エイヤーで買うのもありなのかなと考えています。

まぁ、もし何かしら購入したらまたご報告させていただきます。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?