見出し画像

vol.85 Kailunさんと桜ポートレート撮影

なかなかと時期を逸した感じの桜ポートレートのお話。
※時期が来なければ出せないお話もあったり、時間が経ったからこそ書けることもあるということでご容赦を。

撮影に関してはいつもの通り、二日前にKailunさんからの唐突な名古屋に行くんで写真撮りませんか?のDMからですw

ちょうど予定は空いていたのでいいですよと返信した後に困ったのが、撮影場所どうしようかということ。

急いでネットでkailunさんの希望場所周辺で探したのですがあまり自分が得意というか撮りやすいと感じる場所がなかった。

ただ、前日に車で通った名古屋で綺麗に桜が綺麗に咲いている並木道を見たのを思い出し、その桜並木で撮影することになりました。

その撮影場所はオオカンザクラの並木道。
(自分はソメイヨシノにしては早い時期に咲く桜だなと思っていたのですが品種自体が違ったみたいです)

https://www.nagoya-info.jp/event/detail/436/

実は東区泉のオオカンザクラの並木道では一度も撮影したことがなかったので便利ズームのEF 2470mmF2.8LⅱUSMを持ち出しました。

素敵なモデルさんを撮る機会があるとモデルさんの力量に引っ張られて写真が上達したような感覚になります。

自分がいいなと思う写真が撮れる確率も上がります。

kailunさんはそんな一種の成功体験を自分に体現化させてくれるモデルさんの一人です。

ヒヨドリが落としていったのか、自然と落ちたであろう桜を口元に持っていくKailunさんは少し恥じらい顔で可愛らしいですね。


今回、3月に撮影したkailunさんのお話をしたのは告知があったからでもあります。

大阪でKailunさんの個展が開かれます。
自分も参加しますのでお時間ある方はご来場いただけましたら嬉しく思います。

では、また。

モデル:Kailun さん
Twitter:@iam_kailun
Instagram:@iam_kailun_

データの無断転用は禁止します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?