見出し画像

9月22日 適切な距離

多少は落ち着いたプリコネ熱
自分にしては異常なほど長く楽しんでいるプリンセスコネクトre:diveというゲーム、なんのかんの2年ほど楽しんでいます。最近そのゲームに対して熱が落ちてきてるなと感じていました。サブゲーム想定の作りをしているので2年も真面目にやったらやることないなったり、最近の追加コンテンツがマンネリだったり、理由は色々あるのですが昔ほどの熱量でこのゲームを楽しめてないなという自己分析を下さざるを得ないモチベです。少し前まで私はそのことを恐れていました。この熱量が失われたら私はどうなってしまうのだろうか、また3年前のクソつまらない気持ちを抱えてしまうのではないか、そのような端的に言ってあまりよろしくない考えです。しかし、最近は考えが変わりこの熱量が適切なのではないかと思っています。熱量が落ちたとはいえメインストーリーを読んでドキドキしたり、クランバトルという協力コンテンツをゆるっとコミュニケーションを取りながらワチャワチャ楽しんだり、友達を招集して一緒にキャラストーリーを読んでキャッキャ言ってたり、私はプリコネというゲームを通して十分に楽しい体験をさせてもらっています。人の持つ熱量は一定量しかないと思っているので、適宜楽しい体験をさせてもらえるのであれば、プリコネには要点で熱を入れてそれ以外のときは別のものへ熱量をいれれば付き合い方としてベストなのではないだろうか?そのように考えるようになりました。パッションを忘れることだけは嫌なので、適切な距離で好きなものを好きと言って楽しめるようになりたいですね。私は何かと極端になりがちなので。

祝s+
発売されて一週間ちょいの神ゲーSplatoon3。ようやっとウデマエがs+になりました。かなりのんびりやってたのですが、流石にそんなに苦労はしなかったなというのが感想です。持ちブキの1つだった洗濯機がバカほど強いというのもありますが、目標だったs+に行けたのは嬉しいねといった気持ちです。クラバトが始まる前に行けてよかったな。

一週間後でした
昨夜は今日で最後だと意気込んで深夜一時にアマプラ待機していたのですが、振り返り特番があるだけで最終回は一週間後でした。せっかく覚えてて一時に自主的に集合したのに悲しいね。頑張れ一週間後の俺。

そんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?