見出し画像

お金があったらやりたいことリスト

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。
今回は自分の優先順位の整理もかねてお金が手に入ったら何やりたいのかを羅列していこうと思います。デバイスとかそこら辺の話になると思います。

iPad 優先度:高
3か月くらい前にトイレにタブレットを落としてお釈迦になったのでその替えが欲しいです。電子書籍を読むように買った安く処理も遅いタブレットでしたが、ないとないで結構不便だなと感じていました。あとブルーアーカイブとかいうゲームがPCでやると微妙にレスポンス悪いし音ガビガビになったりするしたまに落ちるし大変なのでタブレットならTier1とフォロワーが言っていたiPadでも試してみようかなと思いました。
これはちょっとお金に余裕が出てきたら買うんじゃないかな?

PC 優先度:中
最近少々PCの調子が悪く定期的に固まったりします。
流石に富豪ではないのでほいほい買い変えたりは出来ないので経過観察中ではありますが、このPCは20万くらいのだったので今と同じくらいの値段を買うかとかその辺りは要検討って感じですね。最近switch以外のゲームはsteamで済ませてること多いからちょっと良いもの欲しいよね。

ららべるさんへのイラスト依頼 優先度:中
フォロワーの中の1人であるららべるさんが今年の目標にイラストレーターになるということを掲げていました。かなり大きな決断でありららべるさんは良い人なので出来るだけ応援したいなと考えています。なので、そのうちきりたんなりなんなりのイラスト依頼を送りたいなあとか考えています。正直、今はお金は何とかなるかもしれませんが(現状親の脛齧ってる状態だからちょっと抵抗があるという話でもあるし)何かのイラストを何かに使いたいというものもありません。Twitterアイコンはよっぽどの何かが無ければ今使っているくろえっちのあかりちゃんから変わらないと思うしね。スプラ3が発売されたらそれで動画を作ると思うのでそこら辺で何か依頼できないか画策中です。いせえびさんがskebで依頼してた概要をブログに上げてたのでやろうと思ったらその辺参考にしようと思っています。

象牙の塔計画 優先度:低(?)
これは優先度低というか後々やっていきたいという願望です。
私は趣味部屋というものに憧れを持っています。自分の好きなものを大きな部屋に所狭しと並べそれを摂取しながら日々を過ごし外見はぐちゃぐちゃの快適空間を手に入れたい。そんな感じの部屋を作りたい作って見せるという願望兼計画を私が勝手に象牙の塔計画と呼んでいるのです。計画名の元ネタはプリコネのユニというキャラですがまあそれはどうでもいいとして、そんなものいくらかかるかもわからないしよほどの金が無いとさあやろうで出来るものでもないので機会をうかがいながら少しずつ進めていこうかなといった感じです。だから優先度は低(?)です。

最後に
パッと浮かんだのがこれだったのですぐに表面化できる欲望はこんなもんなんでしょう。将来、お金いっぱい稼げるといいなあ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?