見出し画像

4月19日 昼飯に困っている

終日通所の弊害
普段から通所している場所がコロナの情勢を鑑みて半日から終日になったという話は今まででも何度かしてますが、それによって今まで外食か帰宅して家にあるものを食べるかという昼に終わっていたから発生していた択が消滅してしまい、お昼は外で食べるしかなくなってしまいました。流石に毎回毎回外食をとってしまうと現状収入源がない関係で中々に財布がヤベえわけですね。電子レンジはあるからおにぎりの作り置きを持っていきチンする、カロリーメイトを箱買いして毎日それを持っていく、等々考えはしましたがイマイチしっくり来ず、満足の行く解決策が見えていません。食は疎かにしたくないから悩みどころやねんな。

ヨドバシをお散歩
上記のような事を考えながら昼飯の時間が始まったのですが、前日に見てみようと考えていた耳掻き棒を探そうと近くのヨドバシカメラに足を向けました。記憶が正しければここらへんに耳掻きとか爪切りが売ってたはずの場所に行ったら配置が変わっていました。その後どこにあるか地図やらなんやらを見ながら探しては見たもののよくわからない始末。結局今すぐに絶対必要なものではなく、もとから家電量販店や家具屋、百貨店をなんのあてもなくブラブラすることが好きなのもあって予定を変更しヨドバシをぶらつくことにしました。しばらくぶらついた後にターゲットに選んだのはゲームコーナー、やっぱ好きなんすね^~。新作ゲームやらそのポップやら周囲のおもちゃやらを見て楽しんでいました。そんな感じで耳掻きの問題も飯の問題は全く解決してないものの、昼の1時間にヨドバシブラつくの良いかもしれないと思った昼下りでした。

レート制のゲーム
友達とイカについて話している中で自分はレート制のゲームが好きじゃないんだなという結論が出ました。またどっかで書き殴るかもしれませんが、自分は「勝ち」ではなく「楽しい経験」がしたいということをゲームに求めてるからなんだろうなといった感じ。それでもイカは楽しいからやってるところはありますが、数字を気にして遊んでいるとゲームやってる感覚が薄くなるねんな。レート制自体は目に見えた指標ができたり、個々の目標に使えたりしてプラスな部分も多くあると思うからやめてくれとまでは言いませんが、少なくともスプラトゥーン2というゲームでガチマッチが良いかと言われたらそんなに良いとは思わないと言ってしまうかな。プライベートマッチ以外の全てのコンテンツで目に見えてるレートが変動するのを見させられるのやめてくれよ。

今日はそんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?