見出し画像

2022年1月30日 同胞の歩み

1月のクランバトルが終わった
5日間のクランバトルも最終日、ようやっと終わってくれた。クランバトルの後に新規ストーリーイベントがあるので毎回そっちの方が気になってさっさと終わってくれと毎月のように言っている。というか毎月言っている。自分は石もそれなりにあるしクランコインキャラも殆ど育ててるので別にやらなくてもいいと言われればそれまではある。しかし、せっかく育てた美少女盆栽の品評会を完全スルーするのも詰まらないし、最近自分が勧誘して新生児となったものが3人ほど居るのでちょっとフルオートセミオートでペシペシ殴ってその人たちにクランコインと石を提供できるのならばまあいいだろう。そんな感じで殴っていた。昔ほどクラバトうおおおって感じで殴ってはいないがいい塩梅に楽しいプリコネとの付き合い方ができてきた気がする。行きつく先はガイジバトルしかないから適当に楽しめりゃそれでいいのよ。

友人と夜更かしして駄弁った話
昨日の夜かなり夜更かしをして長い付き合いの友人と人生や仕事の話をした。その友人は自分とかなり近い考えを持っていて凄く気の合う人間だ。そんな友人が仕事関連の話題の時に「割り切るということは難しい、仕事に感情を持ち込むなという話ではあるのだがそう簡単に済む話じゃない」という内容が飛んできた。数日前の日記にも書いているが自分も割り切るという行為に難しさを感じ悩んでいて、やはり自分と似た者同士だと感じた。自分自身が甘い人間というのもあるが同じような事で悩んでるのは自分だけじゃないと思うと少しだけ心が軽くなった気がした。その後は互いに愚痴を言い合って眠くなったのでそのまま寝た。当分先の話にはなると思うが色々と蹴りが付いて一緒に飲むような機会があれば酒の肴として披露してみようと思った。

逆張りオタク
何を言っても何かしら反対意見を含んだことを言うオタクの事。まあ昔のオタクイメージの典型の1つだと思う。自分の中にもある程度そういう部分はあるのだがその面は出さない方が良いと最近思った。角しか立たない。

今日はそんな感じでしたね。
それでは、今日はさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?