見出し画像

7月27日 出来ない事と改善の為の一手

暑い暑いこの世の中
昨日は野暮用で外を歩き回っていたのですが熱くて熱くてしょうがありませんでした。最近、運動不足ではありましたが流石に疲れたのは運動不足だけが原因ではないなと感じました。最近は部屋にいるときは大体クーラーをつけて生活をしています。「電気代はかかりますが死ぬよりはマシ」と親から言われて気兼ねなく浸けていますが、結構電気代かかってるんやろなあ……(親持ち)就職したら親孝行したいね。

出来ないなりにやるべきこと
自分は色々あって落ち着きがありません。座っていても少し気を抜くとお行儀の悪い姿勢になってしまいます。最近それを再認識して「こんなんで仕事に就いた時にお客さん相手に失礼なくやっていけるのだろうか」とか考えてたら凄くブルーな気持ちになってしまいました。それを相談した所「まず、理想の自分を想像してそれに近づくにはどうしたらいいかを考えてみる」「次にどうすればそれに近付くかを考えて、今すぐに出来なさそうな修正箇所は一先ず後回しにして、今からでも出来そうな部分をやってみよう」と言われました。どれほど改善されるかは見えていませんが今はそれを実践しています。ブルーな気持ちで沈んでいるよりはマシな時間を重ねていると思うので。誰かに相談するのは大事ですね。

ジムに行って走ってみた話
暑かったり何だったりでサボっていたジムに行ってきました。いつまでも熱いですがもうそうも言ってられない程度には運動不足なのです。とりあえず、ランニングマシンで30分ほど走ってみました。ずっと走っていたわけではなく、早歩きと小走りと走りを気分で切り替えながら走っていたのですがそれでもメタクソに疲れました。そして、マシンを止めて地に足を付けたその瞬間に足の力が抜けたような感覚を感じ膝から崩れてずっこけかけました。一瞬だけだったので踏ん張れたのですが流石にこれは運動不足だなと感じたのでちょくちょく行こうと思います。インドア派と言っても限度があるんじゃ。

そんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?