見出し画像

好きなキャラから見る理想の生き方

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。
今回は少し前に自分の好きなキャラを鑑みれば自分がどういう生き方が好きなのか、どういう生き方がしたいのか分かるのではないかと思い、
ぼけーっと考えたことをつらつらと書いていこうと思います。
今回は手短にね。
サムネは好きなキャラ詰め込んだだけでほとんど話には出てきません。

そんなこと言いだしたのならまずは好きなキャラ晒せやという話なので出していきましょう。先に断っておくと性癖ではなく生き方の話なのでこう言うキャラの話ではありません。

こいつとか

画像1

こいつとか

画像2

こいつとかは違う

ヒガナ

てか自分がこれになりたい言い始めたら嫌だろ
気色悪いのレベルが違うわ

性癖の話はおいといて生き方が好きなキャラって話ですね

こいつとか

でゅsdヴぇふぃlgef

こいつとか

ヒガナ

こいつとかですね

画像6



なんかやべぇ奴しかいねえな……

片や殺人欲を抑えきれないくせに平穏な人生を望むもの
片や爆弾狂で自分が異常であることを自覚しながら生きるもの
片や己の信じる希望を盲目的なまでに信じそれが最大限輝くことを望むもの
そんな感じの奴らが好きなのですが、流石に異常者になりたいってわけじゃありません。そりゃ自分だって人を殺したかねえよ。
で、こいつらの何が好きなのかを考えたんですよ。信念だなと。
こいつら全員やってることは異常者のそれなんですけど行動原理は何一つとして曲がってないんですよ。「平穏に暮らしたい」「信念と信念のぶつかり合いが見たい」「絶対的に輝く希望が見たい」その信念が徹頭徹尾一切ブレることなく最後まで走り抜ける、そんなキャラクターです。
それがカッコいんですよね、ネタバレになるので細かいことは言いませんがやってることは非人道的行為としか言えないのでそこに憧れはしないのですが、その狂ったまでに我を通す生き方はとても憧れるのでこいつらが好きになったんだろうなと思い、自分も根っこにある自分を揺り動かす程の思いだけは曲げずに出来るだけ真っすぐ生きていこうと思いました。

最後に
鋼の錬金術師!ダンガンロンパ!ジョジョの奇妙な冒険!
全部面白いから見ろよな!

カスミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?