見出し画像

可愛いキャラクターと攻撃を吐き出すオブジェクト

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。
今回はキャラクターと攻撃を吐き出すオブジェクトを同一視してないよって事を相手に伝えないと不快な思いさせる事あるよって戒めを再確認したのでここに記しておこうと思います。

まずそもそもの話、強キャラというものには必ずヘイトが集まります。強いんだから皆が使うし、皆が使えば鬱陶しく感じる人だって少なからず出て来るし、そういうのを積極的に嫌う逆張りオタクだって自分が定期的に見るなと感じる程度には存在します。自分もそこまで注目されてないけどそれなりに強いキャラ使ったりするときあるから分からなくはないんですけどね。まあそれはそれとして自分はそういう強キャラに対して形だけの批判を言いがちなタイプです。52でペッペッってやって一瞬でイカやったりやられた時とか「もう前線全部こいつでいいわ、さいきょー!」とか、東方でゴミみてえな弾幕飛ばしてくる奴には「避けれるわけねえだろカスがよ」とか、星6ニノンのUBで全員ブチ殺して焼け野原にしたりされた時に「金髪が扇振れば全員死ぬわしょーもなこのゲーム」とか普通に言っちゃいます。
しかし、そういう強キャラって奴を好きな人だって絶対居るんですよね。強いキャラが強いから好きって人もいるし、そんなん関係なくビジュアルやそのキャラクター性が好きって人も居ます。事実自分はいつもしょーもなって言ってるニノンはかなり好きな方です。なぜなら、ズレた言動は非常に多いですが他人に言われたことは真摯に受け止め、それでいて自分の考えに真っすぐで一生懸命な良い子だからです。

あと普通に可愛いんだよなあ。

画像2

んでそんな好きなキャラに文句言われたらどう思うでしょうか。そりゃいい気はしません。だから、自分は「キャラクター」と「攻撃を吐き出してくるオブジェクト」は別と考えているので可愛いニノンと1回の必殺技で2体倒すと連鎖して全てを焼き尽くしてくるカスは別扱いしてます。あと親友助けるために奔走した火焔猫燐と怨霊猫乱歩してくるカスは別扱いです。(ついで)

だってしょーもねーもんはしょーもねえもん

画像3

自分はそういう心持ちでキャラに文句を言っていますが、先にそのことを相手に伝えてないとその前提を理解できるわけがありません。その事で相手に不快な思いをさせたことが2回程あるので戒めとして文字に残しておきます。文句を言う際はちゃんとそれを相手にアピールする事を忘れない様にして二度と同じ過ちを重ねることが無いように。

最後に
それはそれとしてサイドテールのニノン滅茶苦茶可愛くない?
イベ配布キャラだから皆やってくれ。

ヒガナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?