見出し画像

10月24日 カサブタ

大人になれない僕らの
最近、私の最も好きな漫画である金色のガッシュ!!のアニメのオープニングであるカサブタの歌詞の意味が染みてきました。子供だけど大人にならなければならない、大人になったとしても転げ回って子供でいたときのカサブタだらけの情熱を忘れたくはない。前にも言った気がしますが自分は最低限の大人になればあとは子供でいたいと思っているので思うところあるなぁ……って感じ。

客観視
眼の前にあるものがその他大勢からはどのように映っているのか、そのような客観視が出来ているのだなと言う実感を最近得ました。趣味の人間観察が案外役に立ってるなと思い少し笑顔。自分の客観視ももう少しうまくできるようになりたいな。

金色のガッシュ2
私が最も好きな漫画は金色のガッシュ!!だと書きましたが、実はそれの続編が今連載されています。そして、その単行本1巻がこの前発売されました。紙の本は嵩張るから電子にしたいが好きな作品は紙で欲しいそのような葛藤が最近渦巻いてます。

そんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?