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4月17日 星6水着ペコリーヌつっよ

夏といえば海!(今は春)(100万ダメージ超え)(範囲攻撃)
プリコネ月一開催のルナの塔が来ていたので遊んでいましたが水着ペコリーヌが強すぎて草生やしながら蹴散らしていました。ニャルと違ってバフ値に天井があるものの星6のステータスの高さからくる耐久がかなりあるのがマジで強い。

同階のEXも水ペコで割と楽に終わったから「やっぱ美食殿コネクトだな!」って複雑な感情を抱きつつも、通称の星6美食殿は今となっては活躍の場が限られる感じになってるしこれくらいやってええやろって思うことにしました。あと回廊探索はクリスマスアキノで全員ズタボロに斬り殺せたので満足です。

腹立つ表記
とあるフレンドと少し前に映像作品の話をしていたら「実写映画は俳優女優の名前で話を切り込んでくるパターンが多いから好かん」と言われたのですが、それをふと思い出したときに(じゃあ声優の名前をデカデカと出してキャラの名前が小さく書いてるゲームやアニメのPVはどうなんだろう?)と疑問に思い投げかけてみました。帰ってきた結果は「正直、好きじゃない」だったのであれが嫌いな自分は同士を見つけてニコニコしてました。声優じゃなくてお前が作り出した魅力的なキャラの名前を見せろやってなっちゃう。まあ、昔と違って声優のアイドル化が進みに進んでるからその方が興味を持たれやすいってことは分かってるんですけどね。それはそれこれはこれ。

緩和に次ぐ緩和
プリコネの専用装備のレベル上限解放に必要なメモリーピースの数が230以降は15個から5個になりました。3ヶ月おきくらいにメモピ15個要るから専用レベルを必ず上げたいキャラは予め貯蓄してたお陰でネネカのメモピとか20個近く余ってんだけど、1年分くらいあるぞこれ。限定の星6実装後は目に見えて必要育成素材の緩和がドバドバ来てますね。サイドストーリー緩和、原鉱の実装、ボックスガチャ内の秘石の増加、初ピックアップを引き当てたときのメモピが100個から200個に、プライズプリフェス、ぱっと浮かぶのはこれくらいですが中々に多いですね。遊びやすくなる分には大いに助かるのでありがたいですが、ここまで緩和しまくられると(そんなに限定の星6発表したときに反感あったのかな)と変な勘繰りをしてしまいます。ボックスガチャ内の秘石の増加やらサイドストーリー緩和に関してはどっかの周年生放送やら昔読んだインタビューやらで「サイド緩和は遊んだ人の不満が出ない程度にやりたいと考えてるし、育成大変だろうから育成緩和の調整はします」みたいな話が出てた記憶があるので、前から検討してた計画的な緩和かもしれませんが、ゲーム運営は大変なんやろなあと思わざるを得ませんね。

今日はそんな感じでした、それではさようなら。



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