見出し画像

3月30日 モチベの差って難しいね

せんぺぇがプリコネのバトルのおもろさに気付いてる
ダンジョンExVの攻略をやったあたりからフレンドである先輩さんという人がプリコネのバトルが割とおもろいことに気付いたらしく今月のクラバトもセミオートで殴って13億くらい出してました。目押しとかなくてもちょいちょい連打するだけでこんなにダメージ伸びるんだと言っていて自分も最初セミオートとか手動編成試したときにそう思ったなと懐かしくなりました。流そうと思えばフルオートでいいし凝ろうと思えば色々出来るしあのゲームの戦闘はその時のモチベ次第で可変的に遊べるのかなり魅力的だと自分は思うねんな。

モチベの差によるギャップ
自分のクランはモチベもレベルもかなり疎らな身内クランなので上と下の出すスコアにかなり隔たりがあります。レベルカンストしてない人と比べてもしゃーないのでカンストしてる人だけ見ても10億くらい差があったりします、なんならログインしてない人もいるのでそことは14億差です。スコハンムーブしてる奴が言えたことではないのであくまで目安って話なのはわかってんすけどね。また今回、最終日前に始めて第5段階まで行ったので最終日はフルで第5段階を殴れたのですがそれが凄く楽だったんですね。まあ、第4とかいう残飯が発生しやすいフェーズがめんどくさすぎるねんなって話。そもそも好きにしていいという方針のクランなのでモチベの差でもにょるのはお門違いですしクラン移行も視野には入れてる感じにはなってるなあと言うのが最近の自分のクラバト事情です。まあ、別クランに行くと決めても流石に最近自分が誘って始めた準新生児3人のある程度の成長を見届けた後だとは思いますけどね。昔別のゲームで勧めといて投げっぱにして失敗したことがあるので反省を活かしたいな。

クリプトのスパレジェ
待ちに待ったクリプトの近接武器のコレクションイベントが来たので早速取ってきました。一番好きなキャラなので刀振り回せるのは楽しいね。刀降ってポーズ決めるバナーが絶妙にダサい感じでクリプトっぽいのが凄く満足。コントロールも復刻されたしイカもだけどまたエペもボチボチやろうかな。

今日はそんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?