あの日の記憶を掘り起こしながら

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。
noteを始めたので、その旨をTLに伝えようとキーボードを叩いています。
きっかけはよくつるんでいる人間が「俺もブログをやりたい」と言い始めた事。
(急にどうしたんだ?)と思っていたら、別の人間も同じことを思ったらしく何故そう思ったのかをそいつに聞いたら「文字に起こして書くことを自分もやりたい!」という回答が返ってきました。
それを聞いた自分は(確かに悪くないのかもしれない)と思いたってしまい、このサイトに登録してブログ紛いな事を始めてしまったのです。

きっかけはそれですが、じゃあ始めるに至った理由はというと、「時折感じる心の動きを何かに記録として残せば、その時のパッションを容易に呼び起せるのではないか?」という考えが浮かんだからです。
面白かったゲーム、素晴らしかった漫画、心を揺さぶった映画等々。
ただのサブカルチャー好きのオタクなので、そういう事の話しかしないと思いますが、そのようなものの感想を日記感覚で書いていけば、年齢を重ねたせいか以前に比べて薄まりつつあるパッションを補えるのでは?といった感じの趣旨です。
半分くらいは下の画像みたいな感じに気色悪いオタクの妄言を垂れ流す用に使うと思います。

画像1

いざ自分を見返すとクッソ気持ち悪いなこいつ

まあ、それはそれで置いといて。
自分用の感想置き場みたいな扱いですが見たい人は見てってください。
でも、ネタバレ前提で話すと思うのでそこだけは注意ね。

最後に
ここまで書いて見返してみると「記憶を掘り返してパッションを呼び起こす!」みたいな意味合いのタイトルになっていますが、実は最初付けた時は全然違う意図だったので、わざわざ下まで読んでくれたんだしここに書こうかなと思います。
ブログという単語を聞いた瞬間に脳内に思い浮かんだ想い出が「中学時代に好きだった女子と同じことをやって共通の話題を作り、仲良くなるためにブログを始めた想い出」で、それが掘り起こされてしまい一瞬だけ死にたくなったからこのようなタイトルにしました。
死にたくなったけど別に嫌な思い出ではないのでまあええべ。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?