見出し画像

2021年9月のクランバトル感想

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。

クラマスの身内の身内までなら入ってOKのモチベもレベルも疎らでもはや凸してない奴も居るハイパーゆるゆるクランに所属。
人のパクるだけじゃゲームしてる気しないので編成考えるのが面倒なクラメンが使う用の簡単な編成を練ったり、気が向いたら上手い人が作ったTLパクってダメージだして「うっひょおおおおおおおおおおおおおお」とか言ってるだけの人間なんで参考になるか言われると微妙だと思う。
まあ、ただの日記帳だよ。

と言うわけで今月のメンツの所感。

ゴブリングレート

画像1

最近メインクエストにいたよね君
第3まではUBがちょっと痛いねって程度だけど、いつもの如く第4から化け物になる。星6タンクが耐えれんって冷静に考えておかしくねえか?前と同じでクリサさえ居ればクリサが無敵で耐えてクソつよ物理キャラが後ろからぶん殴りゃよかったんでまあ楽っちゃ楽かもしれない。ジータがクソ強いね。

ワイルドグリフォン

画像2

いつもの
自分は使わなかったがR22のつよつよプリコロが輝いてた。マジでようわからんこのゲーム。やりたいことやって適当だったのもあるけど上手い事編成とTLが組めてなかったんで、敵UBの吹き飛ばしとスタンで色々と狂ってダメージだせなかったなあ。(遠い目)
個人的には嫌いな方、可愛くないしめんどくさい。

レイスロード

画像3

死神の長とかなんですか?
バトル開始時に防御力を中アップ、この防御力はデバフで下げられない。
昔はUBでシバかれたニャルが羽子板でブチ飛ばしてたらしいけど、敵UBでTPが回復しなくなってた。露骨な対策だねえ。前方に対して行動速度ダウンなり物理火力ダウンなり蒔いてきて物理だと面倒だねって印象。自分は本番では殴ってないけどセミオートだとキョウカちゃんがブチ飛ばしてた。

ダークガーゴイル

画像4

魂を捕らえる動く像
こいつもバトル開始時に防御力を中アップ、この防御力はデバフで下げられないし、敵UBでTPが回復しない。はいバリアー!
基本連打の楽なTLあったんで自分はこいつをニャルでシバき続けてた。まあ火力出せたんで楽しい相手でした。

グラットン

画像5

今月の星座枠、天秤座。
レイスロードは死神だしガーゴイルも動く石造なんで
多分ハロウィン意識なんだろうなって思うけどお前は何なんだよ
こいつもバトル開始時に防御力を中アップ、この防御力はデバフで下げられないし、敵UBでTPが回復しない。揃いも揃って小学生かてめえら
今回のマルチタゲ枠。殴ってて楽しいから良いけど最近マルチタゲ多いですね毎回いる。前のTP吸ったり拘束したりでプリレイが全力でブチ飛ばせないようにする意志を感じた。それでも結構火力出してたからあいつバケモンや。槍ぶん投げたり星落としたりグロリアスなテンペストしたり姉妹百合したり結構色々な方法でぶん殴ってた記憶とやっぱウヅキ欲しいなあって思いながら編成練ってた記憶が一番強いです。

感想
後ろがはいバリアーとか小学生みてえなこと全員やっててなんだこいつってなったけどまあそうでもしないと防御固くなる一方で物理デバフかサギョイ以外の選択肢がなくなるって思ったのかなと感じた。あとクリチカ対策なんだろうけどUBでTP増えない奴がいっぱい出てきましたね。クリチカだけじゃなくて普通に火力出すのもしんどいんだよな。とまあ粗を探せばそこそこあるけどガーゴイル以外セミオートで適当に殴ってた割には11億くらい出せたし別にいいんでない?

とりあえずまあまあたのしかったです まる

最後に
どうしようね、こいつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?