見出し画像

8月9日 今にも落ちてきそうな空の下で

何かと目白押しな今週
本日、8/9にはブルアカのメインストーリーの更新とモンハンの8月アプデの詳細の映像の公開。そして、明日にはスプラトゥーンダイレクトの公開。週末の日曜にはプリコネのハーフアニバ直前生と今週は楽しいことが目白押しです。最近あまり良くないことがあったのでリフレッシュしたいなとか思ってます。一段落はついたけど解決はしてないのであれですが楽しみは有るに越したことではないのでね。

燃える8月の朝、影まで燃え尽きた
本日、8月9日11時2分は長崎に原爆が投下された日です。学生の頃にしこたま言われたし夏休みの真っ只中だというのに登校日に設定されていたのでおそらく一生忘れないと思います。色んな人の礎の上に立ってる日本という国で、ある程度は平和に過ごしていますがそんな日々が続いてほしいね。

過程と結果
結果はたしかに大事ですが結果だけを見ているとなんだかチグハグを感じてしまいます。何かしらの良い結果を求めたり、悪い結果が起きてしまったときはなんでそのようなことが起きるのか、何が原因でそのようなことが起きてしまったのかを考えるべきではないでしょうか。最寄り駅まで歩きながらそのようなことを考えたところで好きな漫画に同じようなことが書いてあったことを思い出しました。見上げると青々とした空間と白い雲が浮かぶ空が広がっており、少しだけセンチメンタルに浸りながら今日も私は歩きます。

そんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?