見出し画像

2022年1月24日 秘匿の始まり

「晒し日記」の逆と考えた時に「秘匿」という言葉が浮かんだだけなので別に隠したいわけではありませんが、この試みの事を「秘匿日記」と名付けることにします。不意に感じた強いパッションを綴る晒し日記とは違って、
日常的に感じた緩やかな事を定期的に綴っていきたいなと思い立ち始めました。マガジンに纏めはしますが基本何処かに貼るという事は無いと思います。出来るだけ日付が変わるまでの投稿を目標としますが、普通に忘れたらブレると思うので自分が寝るまで日付は変わらないという体で行きます。

今回のように

今日は企業見学に行きました。
デバッグしてる人たちを見てチロチロと質問をするだけでしたが、自分が頻繁に遊ぶゲームもこのように細部を整えて自分たちの手に届いてるんだなと感じ、結構興味深かったです。知見広げるのはアドバンテージだと思っているので今後もこういうのはやってこうかなと思いました。

「お金がない」で全部詰まるのが悲しくなってきました。
生活費(やらないと心が死ぬので趣味も含む)でカツカツなのでそれ以上となると中々厳しくなります。上でも言っているように今後は見学や実習が増えて来ると思っているのでヨレヨレのシャツやスーツをどうにかすべきか凄く迷っています。いやまあ脛齧れば終わるんですけど、歯医者の治療費とかも出してもらっているので「あれもこれも」と頼るのはちょっとねえ……と気が引けてしまいます。どうしようね。

今日は待ちに待ったアオイが登場するプリコネ2期の3話がありました。
3話はアオイとなかよし部の話という体でしたが話の大筋はユニちゃんのキャラストをアニメ準拠で改変した感じでしたね。ユニの「大事なのは結果ではなく興味を持って試行錯誤を行い結果を掴まんとする過程で得る知識や体験である」という考えは凄く好きなのでそれをアニメでやってくれたのはちょっとニッコリしちゃいました。あとはテレ女馬鹿でかかったり、アオイの自宅がちょっと小奇麗な荒ら家だったり、結局アオイが大戦犯で草生やしてました。自分としては今までで一番楽しめたかなーと思います。
4話のタイトルに名探偵って書いてたから次はカォン回なんでしょうね。
早く本編で星6カスミ実装してキャラスト読ませろって言ってんの(怒)
凄く楽しみですね。

後は認められ嬉しく感じた事があったけどこれは胸にしまっとこうかな。
それでは、今日はさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?