とうとうiPad Proを購入した!

前々から欲しいと思っていたタブレット。

何を買うか色々調べていたところ、色んな可能性がありそうなiPad Proがいいのでは!?

ということで半年ほど資金を貯め、とうとう購入しました。

アップルストアの新年セールだとギフトカードがプレゼント(条件あり)されるため、それを使ってApple Pencilをゲット。

当初の予定ではMagic Keyboardを買う予定でしたが明らかな予算オーバー・・・

今回はMagic Keyboardは断念しました。


さてさて、今回購入したiPadとアクセサリーについて紹介していきます。

🟢iPad Pro 2020 12.9インチ(第四世代)128G
11インチとどっちにするか悩みましたが大きい画面にしました。届いてみると大きい。そして結構重さがある。カバーを取り付けると1.2kgになってしまいました。でも、やっぱり大きい画面はいいですね!

🟢保護フィルム エレコムのペーパーライクフィルム TBーA20PLFLAPLL
イラストなどを描くときにいいらしいので、ペーパーライクフィルムにしました。表面がざらざらで紙に描いているようだとの評価でしたが、貼ってみると思った以上のざらざら感があります。フリックを主に使うのであれば使い心地は良くないかもしれないです。(ペンが届いていないため書きごこちはまだ不明)

🟢ケース ESR7段階調節可能スタンド付きケース
角度が調節できるのでこちらを購入。触り心地もよくていいです。

🟢キーボード エレコム TKーFBP101BK
超薄型のテンキーがあるものを選びました。ただテンキーの分長さがあるので持ち運びには不便かもしれないです。使いやすくて、設定も簡単でした。

🟢アップルペンシル
これから届く予定。

ひとまず、色々書い揃えたところでnoteをスタートしました。


追記 1/25
ペンが届きました。しっかりとした重みもあって使いやすいです。充電器に繋がなくても充電できるって不思議ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?