見出し画像

初投稿(?) 筆箱紹介 #1

こんにちは雲雀です。
筆箱紹介をやっていきます。


今回の目次です。


ではやっていきます。

ペンケース

バッチ可愛い

使っているのはLudditeのボートペンケースです。
安い。可愛い。使いやすい。
筆箱変えようと思っても結局これに戻ります。

MP

mpは3本入れてますね。

925-35 0.5mm

ロフト限定の黄緑と世界堂限定のグリーンを合わせたものです。
色が気に入っているのと普通に書きやすいので好きです。
(皆使っているので入れた部分もありますが…)

GRAPH1000 FOR PRO 0.7mm

3ヶ月くらい前に買ってからずっと使っています。
0.5よりも滑らかで使いやすい。旧型欲しいです。
キャップの青色が美しい。

KAWECO SPECIAL ブラス 0.5mm 

買ってからはずっと入れてます。
書きやすいですし、何より書き味も良い。
デザインも美しい。手が臭くなると言っている人はいますが、
そんな気にならないので買いましょう()

BP

uni ball one F 黄昏

この色が刺さりました。ノートまとめに使います。
インクは純正のアボカドグリーンを入れてます。

サラサグランド コスメカラー グレー

サラサグランドの限定色グレーです。
インクはエナジェのオレンジを。
暗記用ですね。白色が気に入ってますが傷ついてきました。

多機能ペン

多機能ペンと言うのは如何なものか。

初代シャーボ

皆さんご存じ初代シャーボです。
0.5のMPと赤のBPを入れてます。丸つけ用です。
MP部分に対応してるBPの芯があるって聞いたので
知ってる人いたら教えてください。
この格子柄が美しい。クリップの部分も美しい…

その他のペン

無印良品 マーカー うぐいす

普通のマーカーとは違い落ち着いた色で好きです。
最近買い換えました(誰得情報?)

無印良品 水性サインペン うぐいす

これも無印。うぐいす色です。
色々な場面であると便利です。

Hi-uni HB

気分転換したい時に使います。
鉛筆ならではの書き味がまた良いんですよね…
補助軸は山田文具店のアルミ補助軸をアレンジしました。
そのうちnote書くと思います。
やっぱ自分で改造を施すと愛着がわきますよね。

小物類

小物多くね…って思った人。正解です。
小物はまとめていきます。

はさみは古い文具店の奥にありました。
ぶっちゃけ使いにくいですけどデザインがいいので使ってます。
定規はブラス定規(メーカー不詳)です。
芯はどちらもHのuniの芯を入れてますね。
あとは無印の鉛筆削りとMIDORIのXL修正テープ。
レーダーの黒です。


挨拶

見ていただき有賀うございました。
1100文字以上いってましたね。
なんか自分の好きな曲を最後に皆貼っているので自分も。
皆さん一度は聞いたことがあるでしょうね。最近話題のあれです。

これからも投稿していこうと思いますので♡とフォローお願いします!
ではまたお会いしましょう。




この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?