見出し画像

”アルセウス”に学ぶ⁉(番外編)

劇場版ポケットモンスター『アルセウス 超克の時空へ』を初めて観ました。

どうも黒猫です。

Nintendo Switchから【Pokémon LEGENDS アルセウス】が発売され、アルセウス人気が高いので劇場版を観てみました。

ポケモンのアルセウスは

・ずかん【NO.493】
・ぶんるい【そうぞうポケモン】
・タイプ【ノーマル】
・たかさ【3.2m】
・おもさ【320.0kg】
・とくせい【マルチタイプ】

アルセウスは、幻ポケモンとして過去には映画前売り券のシリアルコードを始めとした配布型での入手のみとされていました。

ぶんるいが【そうぞうポケモン】となっているように、世界を創造したポケモンと呼ばれてます。

さて、そんなアルセウスを描いた劇場版ポケットモンスター『アルセウス 超克の時空へ』を観て気付いた事。

それは…「もののけ姫を観ているのか?」でした。

もののけ姫に関しては割愛させていただきますが、アルセウスの声を美輪明宏さんが担当していたんです。

アルセウスのセリフがある度に「黙れ小僧!」「ついに言葉までなくしたか…」とモロのセリフが次々と思い出されます。

声優さんの力が偉大だと思わされる出来事でした。

そんな、劇場版ポケットモンスター『アルセウス 超克の時空へ』は2月はポケットモンスター特集をAmazon Prime Videoで配信中です。

Amazon Prime Videoはプライム会員(月額500円)で見放題。
最初の30日間はお試し期間で無料で観られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?