見出し画像

ホラー漫画家 伊藤潤二巡りDAY!伊藤潤二展 『誘惑』&墓場の画廊『POPUP戦慄』へGO

おたく霊媒師むん先生とホラー漫画界の重鎮 伊藤潤二先生の展示会に行ってきました!


今は1日で2箇所巡りDETH

⬜1箇所目

まずは世田谷文学館で行われてる大規模個展『誘惑』へ

会場の世田谷文学館までの道のり駅から一直線でわかりやすかったです


(駅降りてすぐの掲示板にもポスターが!)


会場にはファンの方がいっぱいでした!

富江原画(ふつくしい!!)


原画の数も初期作品から最新まで網羅されており興奮冷めやらず

「エクトプラズムの存在を知ったのも伊藤潤二先生の漫画だったな」(むん先生談)

会場内は伊藤潤二先生の世界一色!見ごたえが無限大です



うずまきコーナー


辻占みくじも引けます


原画展は先生の筆の跡が拝見できるのでファン心にジンときます

丁寧で美しい原画の数々


おみやげコーナーもかっなり充実していました(ΦωΦ)公式サイトはこちら
※サイトも超素敵です



⬜お次は中野の墓場の画廊へGO!

伊藤潤二先生のポップアップストア開催に胸が高鳴りつつ中野へ


墓場画廊は中野ブロードウェイの3F

入口のディスプレイ 超素敵



撮影スペースもありました

キャラと撮影できちゃいます


グッズは売り切れや予約になってるものも多く、「もっと早く来ればよかったー!」とくやしさもひとしお。


しかしオンラインでも買える有り難さ✨
オンライン販売はこちら


超楽しい色濃い1日となりました(ΦωΦ)☆

オカルト・スピリチュアル・たまに妖怪などなどを楽しく動画発信中です
youtubeは下のバナーからどうぞ☆

こんな動画を発信しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?