見出し画像

3月25日~3月31

3月26日

ジムの体験へ。筋力はほぼなかったが、思ったより身体は柔らかいですね。と言われる。家でストレッチしてきた成果?1時間ぐらい運動したのに、全く汗をかかず、代謝をなんとか改善せねば。
案内してくれたお姉さんが、イメージする筋トレ好きの陽キャじゃなく、ローテンションで小さな声で説明してくれる方だったので、かなりよかった。

3月28日

久しぶりに、何個もの商談をはしごした日。人と話すのが得意じゃないから、心身ともにどっと疲れたけど、東京の街中を歩き回るのは楽しいね。
良さそうな台湾料理のお店を見つけた。

3月30日

岩手で作っているというナチュールワインを初飲み。今まで飲んだオレンジワインの中で一番美味しかった。フルーティーで軽さがあるけど、しっかりオレンジワインの後味が残る。日本でもこんなおいしいナチュールワインが作れるなんて驚き。最近日本のワイン開拓にハマっています。

3月31日

桜の様子を見に、川沿いを散歩。日当たりのいいところはちらほら、8分咲きになっている枝もあった。今年は咲き方や葉の出方にばらつきがあって、綺麗な満開にはならなそう。来週末はお花見日和かな。

府中市美術館の「春の江戸絵画まつり」へ。毎年春にやっている府中市美術館の日本画展。毎回内容も解説も丁寧で好き。今回は仏教に関する作品を集めていて、厳かな雰囲気で心が清らかになった気がした。
京都の二尊院にある「二十五菩薩来迎図」は室町時代の作品と思えないほど精巧で、衣装の柄まで一つ一つ細やかな模様があって、いつまでも見ていられる神々しさだった。
後期展示は大幅に作品が入れ替わるらしいので、また見に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?