見出し画像

バチェラー3のすすめ。仕事でも恋愛でも学びが満載。

今日は最近はまってみているバチェラー関連の動画があったので、
バチェラーという番組との出会いを改めて振り返りたいと思います。

ステイホームが増えて、おうち時間の楽しみ方の一つ、
それが動画サーフィンなのです。

さて、もともと
私がバチェラーという番組に対して最初いだいていた印象は、
ザ・「つまらなさそうな、架空のファンタジー」。

しかしよく見てみると、
作りこまれたキャスティングや人物像、
そして番組後のリアルな生活にまでつながっているところが、
バチェラーの面白みなのだと知りました。

特に私のおススメは、バチェラー3。

まだ見ていないぞという方にはネタバレになってしまうので、
詳細はぜひ見てくださいとしか言えませんが、
とにかく物語の顛末から、
収録のアフター話まで、すべてが面白い。

バチェラーはもともと海外から輸入された番組で、
一人の男性をめぐって多くの女性がバトルを繰り広げるなか、
毎回何人かずつ候補が落とされていくという
まあまあシビアな本格リアリティショー。

特にこのバチェラー3は、
友永真也さんをめぐって、最後一体だれとゴールインするのか?
最後まで結論が読めず波乱ぶくみの章でした。


今や、ここでバチェラーという番組を通じて
ゴールインしたカップルが、YOUTUBERとして活躍しているのも
おまけ話の一つ。

私はこのカップルのYOUTUBEを毎日チェックしていますが、
リアルなうえに、美男美女でいつも癒されています。

ここではあえてネタばれはしませんが、
仕事をしていくうえでもとても勉強になるのが、このバチェラーの面白みでもあります。

人との関係をどう築いていくのかや、どこまでオープンに
女性と接しているかが、(仮に台本があったとしても)
手に取るように伝わってきて、学びだらけ。

男女問わず楽しめること間違いなしのバチェラー3をぜひお楽しみあれ。

.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?