見出し画像

心動かして生きる。ワクワクさせることを見つける。

こんにちは。黒田直子です。

最近のわたしの大事にしていることは、

・心を動かして生きること

・ワクワクすることを見つける

です。

かの天才と呼ばれたアインシュタインもよく言っています。

「自分の目でものを見て、自分の心で感じる人間が、どれほど少ないことか。」

と。

自分の目で見ること、自分の心で感じることこそに、自分が見つける真理がある、そう感じて生きてきました。


人から学ぶこと、

自分が体感を通じて欲しい!手に入れたい!!と思うこと、、

もっともっとまだまだやれることはたくさんある。


願わくば、毎日がルーティンではなく、新鮮な1日となるために、どう毎日を設計していけば良いか?

考えてみることにしました。


例えば、

月曜日→朝からスタバで朝カフェをしながら一気に仕事をする日。

火曜日→朝ヨガをしてから、出社する日。

水曜日→大好きな美容系の本を読んで、スキンケアなどを思いっきり朝から晩まで気合い入れてやる日。

木曜日→長風呂に使って、汗をかきながらビジネス本を読破する日。

金曜日→6時に早起きして近くのホテルのカフェへ。思いっきり文章を書きまくる日。

土曜日→朝からなまった体をストレッチ。週末の予定とその次の週の予定をパンパンに埋める作業の朝から1日をスタート。

日曜日→心がときめくホテルや美術館、どこでもいいので感性が刺激される新鮮な空気を吸いに遠出する日。

こんな感じで、毎日テーマを決めていると、なんだか毎日それぞれ学びがあって素敵な1日になりそう。

今週明日から早速これをやってみることにします。

報告をお楽しみに。

今日はここまで。お付き合いいただきありがとうございました。

黒田直子でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?