見出し画像

ツイステとディズニーについて

折角noteをはじめたので少し真面目な事も書いてみようかなと思います。


私は個人的にツイステも好きだしディズニーも好きです。

なのでどちらかのファン同士で争っているのを見ると悲しい気持ちになります。


ツイステは乙女ゲーム?

個人的にツイステは乙女ゲームではないです。

色々紹介している記事で乙女ゲームと紹介している所が結構あるしイケメンしか出てこないのでそう思う人もいますが

今のところ誰か固有のキャラと仲良くなって恋愛するようなゲーム性はありません。

公式でもヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)
ゲーム(原文引用)

と記載があります。

女性をターゲットにしたゲームであるとは思いますが、主人公の性別すらまともに出てきていないゲームです。

個人的には男性主人公だと思っています、男子校だし。


ディズニーでのツイステのコスプレについて

こちらは公式サイトを見れば解決です。

小学6年生までのお子様に限り、ディズニーキャラクターの仮装をしてご入園いただけます。(他のゲストのご迷惑となる/入園にふさわしくないと判断した場合は、入園をご遠慮いただきます)
中学生以上の方の仮装はお断りしています。
※「ディズニー・ハロウィーン」のイベント中止に伴い、予定されていた期間中(2020年9月11日~11月1日)の中学生以上の全身仮装での入園も中止とさせていただきます。(原文引用)

これが全てです。今年はハロウィーンも中止という事ですのでツイステ関係なく中学生以上のコスプレは禁止ですね。

そして来年のハロウィーンではまた公式からツイステの仮装禁止とない限り問題ないです。


痛バッグについて

ツイステかどうかに関わらず個人的にはNGです。

どのような形状かにもよりますが、缶バッチ刺しまくってるやつはやめてほしいです。

普通に危ない、、、。


最後にツイステはディズニー作品か否か

私は公式が出してる以上間違いなくディズニー作品であると思います。

ディズニーから出ているのだから誰がなんと言おうとディズニー作品です。

ディズニーのイメージを損なうという事も無いと思います。


ディズニーへのツイステグッズの持ち込みについて

個人的にはディズニーにダッフィーとかジェラトーニとか持ち込んでいるのと同じ感覚で見ています。

正直に言うと私はぬいぐるみを持っていって写真を撮るという事はしないので理解し難い事ではありますが、周りに気を遣えている方であれば問題ありません。

たまに上手く写真が撮れないのか順番を待っている人がいるのにいつまでも撮り続けている方がいらっしゃるのでそういうのでなければ私からしたらどちらも同じです。

楽しそうで何よりだなとか、あの人はプーさんが好きなんだなーとか思ってます。



何が言いたいかというと

お互い節度を持って好きな作品を楽しみましょうという事です。

最近私がTwitterでみた物だと

ツイステ作品が好きじゃないからとそれを貶す人がいらっしゃいました。わざわざファンの目につくようにタグまで付けて、、。

ディズニー嫌いな人がディズニー好きな人を貶すようなものも見た事があります。

何においてもそうですがこういう事をする必要はないと思います。

私は好きじゃないなー

私にはハマらないなー

興味ないや

くらいで済ませれば済む話です。

また、当然これで済ませてる人もいらっしゃいます。

自分が好きなものを他人にも好きになってもらえたらという気持ちはわかりますが、しつこくするのはやめましょう。

ツイステファンは聞いてもない事をベラベラ言ってきて気持ち悪い、やる気失せると言った内容も目にした事があります。


ルールを守ってその範囲内で活動できているならそれでいいと思います。

嫌いなら嫌いで構いません、その熱を貶す事とか否定的な文を書くことに向けず好きな事に向けて楽しんだ方がいいと思います。

もちろん嫌な経験をした場合は話が変わってきますが、、、

どんな事でもそうですが、お互い節度をもって、ルールにのっとっていきましょう。

と、いうのが私の思いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?