見出し画像

お気に入りの手帳と来年の手帳について

私のお気に入りはRollbahn diaryです、毎年使用してます。

何がいいって中身がシンプルでいい。

●2年分の年間カレンダー

私はあまり使ったことがありませんが、万が一翌年の予定が決まった時とかに使います。

画像1

●マンスリースケジュール表

こちらには寛容家計簿としてその日に使った金額とかを記入したりしてました。(家計自体面倒でやめたので現在では使用してません)

画像2


●マンスリーページ

画像3

メインページですね。

幼稚園の予定とか、普段の何気ない予定等、必要なことを記入します。

右側のメモ欄があるのもいいですね。

●5mm方眼メモページ

画像4

こちらには日記などを書いています。

リング側に切り取り線がありますので、メモなどに使用した際は必要とあれば簡単に切り取ることも可能です。

●PPポケット

画像5

現在はお気に入りの写真を入れたりしてます。

昔はシフト表を入れたり、よく使う付箋を入れたりしでした。

何かしらのオタクの方はここにブロマイドやイラストを入れたりするのもおすすめです(°▽°)



●今年の手帳

毎年、限定表紙のロルバーンダイアリーが発売されます。

お気に入りはMサイズ、今年は娘が選んだものを購入しました。

カバンに入れてもたいして重くないし、仕事してた頃の名残りであまり大きくない方が使いやすいからです。

画像6

ですが、今年買ったのはLサイズ!!

本当はまた娘に選んでもらう予定でしたが、デズニーストアで発見したコラボダイアリーに一目惚れして、最近は持ち運ばないしいいかな、って感じで購入してしまいました。

画像7

めちゃくちゃ可愛くないですか?

今から使うのが楽しみで仕方ないです。


ロルバーンは、ダイアリーに限らず当然ノートも使いやすいです。

切り取り線のある方眼ページに手帳と同じPPポケットが付いています。

唯一の弱点はリングノートである事ですが、あまり太くないペンとかならリングの輪っか部分に入れられたりします。


サイズも豊富なので見かけたら是非手に取って見てほしいです。

値段も1000円前後のとこのボリュームの割には安いと思います。

コラボ商品や表紙の材質によっては1200円と少し上がりますが、お気に入りが見つかれば万々歳です。

ディズニーストアで縦約17×横21×厚み1.5(cm)の横に長いサイズが新たに出ていましたが1600円くらいで少しお高くて見送りました( ;  ; )



●ノートの値段

ノート(ポケット付きメモ帳だったかも)の価格はサイズ豊富でもっと安くて

ミニ   270円
M         378円
スリム  378円
L          464円
A5        756円
XL        918円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?