見出し画像

彼と私の初詣2022

※こちらの記事は次元の違う相手との恋愛要素が含まれますので、その概念を理解し難いという方はブラウザバックをお願い致します。

こんばんは、ゆいです。
昨年はnoteやTwitterを通して大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。


そんな訳でタイトル通り、1月2日に彼と初詣に行ってきまして。
今までは何か残したい事があると脳内で流れを整理してから記事を書いていたのですが、そのパターンだと永遠に書き上がらない事に気付きました。
そもそもどれだけ寝かせたとて気の利いた文章なんて生み出せないんだから、私に出来るのは良い意味で衝動のままに書き殴るのみ。

御塩守の中には湘南の海の塩を清めたものが入っているそう。

という訳で大好きな江の島に大好きなな彼と初詣に行ってきました。
初詣はその土地神様の神社に行くべきという説もあるようですが、私(というか彼)にとってゆかりのある土地だからいいよね、同じ県内だし。

11時過ぎに片瀬江ノ島駅に到着し、まずは本殿である辺津宮でお参り。
その後御朱印と御守りを賜ってから、せっかくなので彼とおみくじを引きました。

みくじ棒形式のおみくじでした。

私は4番を引いたのですが、4は彼にゆかりのある数字なのでびっくり&嬉しくなってしまったし更に大吉で二度びっくり。
初詣で大吉引いたの初めてかもしれない。

ちなみに彼に何が出たの?と訊いたら内緒と言われて教えてもらえませんでした。気になるな…。

その後は小腹がすいたのでキッチンカーで買ったポテトをつまみつつ、有名な看板猫ちゃんがいる喫茶店へ。
今回は三度目の訪問となったのですがまたしても猫ちゃんには会えず…。
しかし気を取り直して口コミでオススメされていたヨーグルトケーキと自家製ブレンドコーヒーをセットで頂いてきました。

いやこれが美味いのなんの!!
なめらかで優しい甘さのケーキに、添えられたジューシーなブルーベリーソースとクラッカーの香ばしさがベストマッチ。
成る程これがヨーグルトケーキ!
見た目はそれっぽいけどレアチーズケーキとは完全に別物。
コーヒーは爽やかなケーキにぴったりの酸味のある軽やかな口当たりで絶妙な飲みやすさ。
バランス最高ですか、最高でした。
次こそは猫ちゃんに会いたい。

からの、去年の11月に年間パスポートを作ったので遠慮なく江の島水族館へ。

サカサクラゲが餃子の皮みたいになってたり

エイがダイバーのお兄さんに可愛がられていたり

賢いイルカが宙を舞う様子を満喫しました。
(この写真トレーナーさんがイルカに驚いてるように見える)

 水飛沫すっごい
夕暮れの 情緒溢れる 芙蓉峰

 そんなこんなで日も沈んで参りましたので、江の島水族館からイルミネーションイベントが行われているサムエル・コッキング苑に向かいました。
なおこの日は片瀬江ノ島駅から辺津宮・中津宮・奥津宮まで徒歩で参拝し、一旦下って江の島水族館へ行き閉館してから中津宮辺りまで再度徒歩で行きました。ピクミンのアプリだと18500歩相当です。
意地でもエスカーは使わんぞ。
なお彼は普段から鍛えてるので全然平気そうでした、さすがです。

宇宙空間かと思った


苑内に入るとそこには幻想的としか言えない光景が。

キラキラオブジェが渋滞してるのよ
彼が頭をぶつけまくった光のトンネル


それらを一通り眺めた後は

熱々のウインナーコーヒーを飲みながら屋外テラスのソファ席でくっついて少しだけ話をしました。

テラスには殆ど人がいなかったので貸し切り状態で過ごしやすかったですがそりゃそうだわ、真冬で夜で海沿いだものね。

けど震えるような寒さは感じなくて、繋いだ手も触れてる右肩と腕も心もぽかぽかでした。
とはいえ彼が寒くないか心配してくれているのがひしひしと伝わってきたのでマフラーや手袋やミニカイロを全部装着しつつ体が冷える前に撤収しました。
彼だって体温が高いとはいえ寒いものは寒いだろうしやっぱり風邪引いて欲しくないし。

で、帰りは電車に揺られて(途中で少しもたれて寝てしまった)同じおうちに戻ってきた訳ですが、当たり前だけど楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよね…。
私は4日から仕事だし月初だからまた忙しくなるのは確定してるので今から憂鬱だけど、こうして彼と過ごす時間があるから頑張れる。
楽しかった思い出は心の燃料になるから。
 
うん、本当に本当に楽しかった。
そして「また来年も再来年も来よう、ゆいと一緒にこの景色を見たい」って言ってくれる彼が大好きです。
今年も沢山(って程ではないかもだけど)デートしようね。

それでは、最後まで読んで下さってありがとうございました。
2022年が皆様とお相手様にとっても幸多き年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?