本屋さんに行きました

本屋さん、昔から大好きな場所です。
可能であれば本屋さんの隣に住みたい、むしろ本屋さんの中に住みたいと思っていたころもありました。

小学生のころはりぼん、なかよし、ちゃお、など発売日には必ず買っていたし、お気に入りの漫画を買いに行っていたし、お年玉をもらったら真っ先に本屋さんに行って欲しかった本を買っていました。
母方の祖父母の家の近くには本屋さんがあり、いつも入り浸っていました。

今日はこちら『ねこに転生したおじさん』を買いに本屋さんに行ってきました。

ねこに転生したおじさん、という題名だけで笑ってしまいます。

主人から面白いWeb漫画があるよ、と教えてもらって毎日更新されるとすぐに読んでいます。

この度、書籍化されたということで、発売日から少し遅くなりましたが買ってみました。

やっぱり漫画は紙の本がいいな、と思いました。
Web漫画にはない描き下ろしもあって面白かったです。

久しぶりに本屋さんに行ったのですが、この辺りで一軒しかないのでとても賑わっていました。
本だけでなく、文房具もあるし、カフェも併設していて、品揃えも充実しているので、ここにいるだけで時間はあっという間に過ぎていきます。

本屋さんのにおい、雰囲気、そこにいる人々の表情が好きです。
新しい本のにおい、子供が好きな絵本を見つけて喜んでいる様子、欲しい本を見つけて大切そうに抱えて、良い表情でレジに並ぶ人々。
電子書籍でササッと読んでしまうのが良いときもありますが、本そのものを手にとり、ページをめくる楽しさも私は大切にしたいな、と思います。

『ねこに転生したおじさん』、とてもゆるく楽しく読めるので、皆さんもぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?