修学旅行の準備

来週、長女は修学旅行が控えています。

行き先は関西方面。

自分が仕切りたいからと積極的に修学旅行の実行委員になりました。
班のメンバー決めから自由行動の行きたい場所の決定など、他の人の意見を聞き入れつつ、大変だったけれど何とかまとめたと話していました。

今日は修学旅行に持っていくおやつを一緒に買いにいきました。
自分が食べたいもの、お友達とシェアできるもの、かさばらずに持ち歩けるもの、条件が多かったですが、長女は楽しそうに選んでいました。

明日はバッグの中に荷物を詰めなければなりません。
とはいえ、服装は制服と学校のジャージなので荷物はほとんど無いのでは?という感じです。

長女はコロナ禍で小学校の修学旅行が予定していた場所に行けなかったので今回の修学旅行はとても楽しみにしているようです。
しかも自分が仕切ったので、班のメンバーも行きたい場所も自分の思い通りになったとのこと。
こういうところはしたたかだな、と思います。

来週、残念ながらあまりお天気が良くなさそうですが、とりあえず全力で楽しんできてほしいな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?