連休が終わりました

長いながい休みが終わりました。
そう、専業主婦にとって休みは平日のようなもの。
やっと今日から通常営業です。

我が家は連休中いろいろありました。
次女が可愛がっていたアマガエルを飲み込み、無事に吐き出したと思いきや、弱ってしまい(それはそうですよね)天国へ旅立ってしまったり、その翌日には家族で日帰り東京弾丸ツアーin秋葉原&上野へ行ったり。
次女は全然乗り気ではありませんでしたが、主人と一緒に上野動物園で動物(というより人)を見ていたらだんだん元気になってきたようです。

正直、日帰りはキツかったですが、だいたいの流れがわかり、私も一人で東京行ける(強気)と思いました。
ぶっちゃけ、私が見たいもの、行きたい場所、欲しい物は何一つ見られないし、行けないし、買えなかったので、そのうち一人でまた東京行きます。

そんなこんなで連休もあっという間に終わってしまいましたが、来週日曜日から私の母が数年ぶりに遊びに来るそうです。
あまり長期間はいられないそうなのですが、久しぶりに親子水入らずの時間を楽しもうと思います。

それにしても日中家に誰もいないと静かですね。
今日は一人でお菓子パーティーです(笑)
隠しておいたプリッツとおさつドキッを一人で食べてしまいました。
たまにはそんな日もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?