久しぶりの1人の時間

今日は10日ぶりくらいの1人の時間でした。
とはいえ、やっていることはいつもと同じ。
ただ、家の中に1人というだけで何だかホッとします。

ところが、お昼すぎにグラッ、3時頃にグラグラ、と今日は2回も地震がありました。
子供達は学校で気づかなかったと言うので、そんなに大きな地震ではなかったのですが、急に揺れるとドキッとします。

地震が来たとき、カエルたちは特に動きはなかったのですが、カメたちはやはり何か気づいたように暴れていました。
猫は寝ていたのですが、パチッと目を覚まし、キョロキョロとあたりを確認し、また寝てしまいました。
もっと大きな揺れだと違う反応をするのかな、と思います。

もうしばらく揺れないでほしいな、というのが正直な気持ちです。

地元長崎では地震を経験したことはありませんでした。
幸いなことに我が家はこれまでの大きな地震で被害はないですが、これからも油断せずに気をつけなければ、と思います。

地震はいつどこで起きるかわかりません。
皆さんも気をつけてくださいね。

それでは、今日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?