休みの日は時間が短く感じる

今日は主人が仕事でした。
私と長男は7時半ごろ、長女と次女は9時半ごろ起きました。
いつもどおりに家事をやって一息ついているとあっという間にお昼です。
もうこの時点で平日と休日では時間の過ぎ方が早いな、と思います。

今日はナポリタンを作りました。
休みの日はパスタやうどん、そうめんなど麺類になりがちです。
これから暑い日はそうめん率高くなりそうです。

お昼を食べてから片付けているときにふと、今日は事業所のカフェが開いている土曜日だということを思い出しました。
次女に何か甘いもの食べに行く?と聞いたところ行く!と元気な返事が。
1時半ごろ出かけました。
今日はとても暑くて歩いていると汗が出てきました。

事業所のカフェはお手頃なお値段でシフォンケーキやスコーン、ワッフルが食べられます。
暇さえあればこのカフェまで歩いてきて、何か甘いものを食べて、クッキーを買って帰るというのが定番です。
今日は次女がスコーンを、私はシフォンケーキを食べて、クッキーを3種類買って帰りました。

夕方まで長女と謎解きにチャレンジしていました。
再来週、謎解きイベントに一緒に行くことになっています。
私は全然ひらめきもないし、頭を使って考えるのが苦手なので謎解きなんてできないよーと思っていたのですが、長女が行きたいと言ったイベントは謎を解くと服が買えるというちょっと特殊なものなので、頑張ってチャレンジしたいと思います。

夕方5時になったので晩ご飯を作り始め、6時になったらみんなで晩ご飯を食べて、片付けて、今日は8時から長男の学校の役員の皆さんとLINEミーティングをしていました。

明日は午後から長男の学校の役員会があります。
総会と懇親会もあるので主人と一緒に行ってきます。
午前中は買い物に行かなければなりません。
忙しい一日になりそうです。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?