小学校の終業式

今日は次女の小学校の終業式でした。

終業式といえば『あゆみ』。
まだそんな名前の成績表ってあるんだな、と思います。
算数が苦手な次女は案の定△だらけ。
それ以外は特に気になることもありませんでしたが、先生からのコメントに春休みに算数の復習をするようにと書いてありました。

ほんの少しですが、宿題は出ています。
宿題以外に算数は何かやらないとな、と思っています。

明日は中学校が終業式です。
長女の『あゆみ』も楽しみです。

気づけば3月ももう後半。
今日は朝から雪がうっすら積もっていて寒かったです。
明日は小学校の卒業式があるので少し暖かくなるといいな、と思います。
来年の今ごろはドタバタしているのでしょうか…。
めったに着ないスーツを出したり、めったに履かない革靴を磨いたり、時間があるときにメンテナンスをしておかないとな、と思います。

さて、春休みも本格的に始まります。
またお昼ご飯で悩む日々がしばらくの間続きます。
長女は部活やらリーダー研修やらで来週いっぱいは忙しそうです。
でも久しぶりに幼稚園のときのお友達と会う楽しみな予定もあるとか。
子供達にとって充実した春休みになるように、私も頑張っていこうと思っています。

それでは、今日はこのへんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?